Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.23.2016

タイヤ交換

つんつるてんになっていたグッツィの前後タイヤを交換してきました。

お願いしたのは御影のシュロス神戸さん。
メインはBMWとかっぽいけどモトグッツィもやってくれるみたい。

作業前の様子。myグッツィにはセンタースタンドが着いていないので車体を吊り上げるようにしてからの作業になった模様。

預けて作業してもらってる間はカフェで待機。
そこそこ時間はかかったのだけど、丁度片付けたい事があったのでMacBook広げて用事をやっつける時間として有効活用w


そして無事に作業完了。銘柄は純正と同じピレリのスポーツデーモン。
およそ1年乗って使用距離は8000kmちょい。それでつんつるてん\(^o^)/
「グリップは良いのだけど割と良く減る」という評判の通り・・・まあリッタークラスのタイヤ代や、ガチのハイグリップタイヤのライフを思えば大分マシだと思うようにしておこうw


そして引き渡しの際にホイールのバランス取りをしっかりやっているので、その成果を発揮する為には100km程度タイヤの慣らし運転をするように伝えられた。
80km/h以下で、タイヤを揉むように馴染ませてやるように、と。


って、来週そのまま高速道路乗る予定だったんですがwwww



仕方ないので100km一気に走ってしまう事に←
何気にタイヤ交換から同行していたshigitoki氏と西脇までいつもの道を流して帰ってきたらもう慣らしは完了!

皮むき中とはいえ新品タイヤのグリップ感はバッチリで、ついでに一時中断していたサスセッティングも煮詰めてみてかなりいい感じのところに持って来れたかな、と!
夜の田舎道は車が全く居なくて実に快走。久々に良い夜走りが出来ました( ^ω^)

日中はクソ暑かったけど夜は涼しいしね・・・やはり夏は夜走りか。




本日の走行距離 100kmちょいぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿