この間乗り換えたSV乗りと休みが合ったので、軽く流してきました。
前日に雨予報になって「梅雨のバカヤロー!!」と叫んでいましたが、二転して快方に向かった様子。これも日頃の行いの賜物w
というわけで2ショット。横置きVツイン×縦置きVツイン。
SV乗りは乗り始めて間もないし、自分もFスプリング変えたりしたところなのでちょくちょく停まってどちらもサスを弄りながらの走行。
ルートは淡河→東条湖→篠山→西脇→淡河とぐるっと回る感じ。お手軽快走周回コース。
これまで構想はあったものの、実際走ってみるとおなじみの快走路をほどほどの距離で繋いでいるのでまあ走りよいこと!
走りやすいし、ワインディングのタイプもいくつか混ざってるし。「とりあえず走りたい!」って時の定番になりそうw
篠山、西脇あたりでお茶休憩が取れるのも良いね。今回は西脇の日本のへそ公園で一服。
信号待ちで並んだりすると750ccのグッツィに比べるとSVはかなり大きく感じる。途中で乗らせてもらったけれど、車体がしっかりしているのか、少々路面が荒れててもまあ何とも怖くない!ほっといても素直に曲がって行くし入力したらグリッて曲がるしなにこれすごい。
あとはパワーあるとすんごい楽ねぇ。車の後ろ付いてダラダラ走るときも快適。
これは快速ツーリングマシンの予感・・・!
・・・ただ何か燃費がよろしくないみたい。。。まだそんなに給油してないとはいえ、12km/Lとかって\(^o^)/
航続距離が200kmちょいらしいw慣れて穏やかに乗ったらもーちょい伸びてくれるとよいのだけど。
ちなみにグッツィは余裕の航続距離400kmオーバーです(自慢)
このバイクの一番の美点は密かににここだと思ってる。楽しくて疲れなくてコンパクトなだけではない、ツーリングでの強み。
タンク容量22Lで燃費は20〜25km/L。400kmは安全圏で走れる計算。神戸から香住とか大台ケ原とかでも余裕で無給油往復出来るので、日帰りツーリングで困る事は殆どないw
そんなグッツィのRサスセッティングはこれでひと段落?
これまではプリロードを弱めてやる方向で考えていたのだけど、そのせいで尻下がりになってスロットルを開けても旋回しにくかったのでまずはプリロードを上げてみた。1Gの状態とか正確に計ればよいのだろうけど、とりあえず目分量(笑)
あとは伸び側縮み側のダンパーを弄くって。お陰でまあまあ狙った感じに。
〆に西六甲を一往復だけ走ってみると不安感もなく、とても気持ちよく走れました。
まあ乗り換えたばっかのSV乗りの方が速かったんですがね、それはもう諦めよう←
後ろから走ってるのを見てもらって幾つかアドバイスを貰ったので、タイヤ変えたらまた六甲通って修行しよう・・・!
梅雨入りしたところだけど気持ちよくバイクに乗る事が出来て良い一日だった( ^ω^)
本日の走行距離 160kmぐらい。
0 件のコメント:
コメントを投稿