Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.26.2015

八瀬大原 瑠璃光院

以前大原 三千院に行ったときに瑠璃光院に寄ってみようとかと思いつつ時間の都合でスルー。

いつでも行けると思っていたらまさかの一般公開が無くなるという・・・やはり気になる所はすぐに行かないと駄目だね。うん(´・ω・`)

しかし紅葉の時季に特別拝観ということで今年は11月中は見に行けるとのこと。これは行ってみるしか。
先週に引き続いてDP2 Merrill、GR、Leica Ⅲfのフル装備w
(GR)
京都中心部からかなり離れているので、電車、バスを使うと結構時間&お金がかかってしまうので、今回はタイレルをチョイス。

(GR)
通勤時間に被ってしまったけれど、何とか輪行できた。もう少し折り畳みサイズが小さいと気が楽なのだけど。

阪急河原町駅から30分くらいでサクっと到着。
(GR)
あいふぉんを信じてみると謎の山道ルートへw



ここからは瑠璃光院での写真。

(DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

(GR)

(DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

(GR)

(GR)

(DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

 (DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

(DP2 Merrill)

瑠璃光院は庭も建物もとても綺麗!紅葉は今ひとつだったけれど、十分に良い場所。それにしても拝観料2000円、平日にも関わらず朝から人が多い・・・更に立地もあってモラルの低い観光客は居ないのは良かったかな(笑)


この日知り合った人と写真の話をしながら撮り歩けたので実に楽しい一日になりました。単騎でも良いのだけど、やっぱり思った事を話せるって楽しいwww
しかしかなり粘って撮影したものの、瑠璃光院らしい写真はイマイチ撮れてないので、また紅葉とタイミングが合う時にリベンジしたいですね( ^ω^)

欲を言えば新緑の時期なんかも非常に綺麗な気がするけど・・・公開してくれたらなぁ。。。


本日の走行距離 多分30kmちょいぐらい

神戸に戻ってから気付いたらサイコンどっかで落としてた・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿