Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.26.2012

無計画ひとりぼっち旅 in京都(みっかめ)

もう二週間も前のことになるのか・・・Blog更新出来なかったので、せめて写真だけでも


知恩院
やっぱりここもデカいw
まさかの改修中\(^o^)/

数年後に出直すか←





 八坂神社
ここはお参りする人が凄く多かったなぁ。あと前の道車混み過ぎwwwwww

隣りの円山公園は良い雰囲気。お昼はここでにしんそば頂きました




 祇園


いい感じに浴衣カップルが入りました。俺も浴衣着た彼女と一緒に祇園の町を歩いてみたい






気を取り直して清水寺
 千日参り、というご利益大バーゲンの期間だったので、迷わず行く事に

 あ、胎内巡りってやつもやってみました。職場の人が昔やったらしく、やってみると「終えると各々感じる事があるらしい」とのこと。実際暗闇の中でちょっとだけ自分の本性に改めて気付く事があったり←←←



 そして千日参りの期間だけ公開される本堂への順路

 見ろ!人が!!(ry



下駄は軽く持ち上がるけど、杖は無理。三日目だけ同行することになった友人と二人で何とか少し持ち上がったレベル


 ド定番のワンショット





 ファイナル。安井金比羅宮
「縁切り」で有名なこの神社

岩を一度くぐれば悪縁を切る事が出来て
折り返してもう一度くぐれば新たに良縁を結ぶことができる、とのこと

面白いのは人によっては「タバコとの縁を切る」などの願いでお参りしていたりすることw確かに自分に関わる物は全部縁っちゃ縁だわw



自分も悪縁を切って、良縁に恵まれるよう祈ってお参りしてきました
しかしこの岩をくぐるの、女の人がやってると正直目のやり場にこまりますたい




(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿