Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.16.2009

和歌山行ってきました

またもやひとりぼっちツーリングです。上手い具合に晴れましたが若干寒かったです。
防寒装備整えまくって行きましたが、正解だった・・・

ツーリングマップルに「旧道。ミニ山岳路」とあったので行ってきたら通行止めwww


入ったら道荒れすぎでした。楽しかったです
自分のツーリングは酷道走らないと始まらないのか

和歌山山中

みかんの時期ですね。道の駅で買って食べましたが甘味と酸味のバランスが丁度良くて美味しかったです。小袋を買ったのですが、大きめのみかん三つで60円とか・・・ ちなみにハウスみかんサイズが袋一杯入って100円でした・・・積載さえ出来たなら買って帰ったのにorz


熊野古道の道の駅にスタンプ押しにきたというのが今回のツーリングの目的でしたが、ちょっと古道歩いてみることに。
しかしこれって古の参道なんですよね。こんな道を数十キロも歩いてお参りしてたのか・・・
今回は時間の都合上熊野本宮には寄れませんでしたが、今度は行ってみたいものです
むしろツーリングに行くと、かえってバスとかで観光に来たくなる不思議。

ここはまだ染まりきってない様子。だが綺麗

道の駅で一服した後、龍神スカイラインを目指す
「国道371の南部分は走らない方がいい」との助言をスルーして(忘れて)突入

具体的に言えばすれ違い困難な細い道で、アスファルトも割れ気味で、路面一面落ち葉が降っていて、そこに湧き水か何かで路面に川が流れていて(数箇所)、 拳大の石が時たま転がってて、突如舗装がなくなって数メートルのダートになっていて(数箇所)、二箇所あったトンネルだけやたら綺麗で不気味
そんなワケですれ違う車も、前走る車もほぼいない道でしたwwwww  自

分のツーリングは酷道走らないと(ry

ただそんな酷道を抜けると・・・
路面は相変わらずちょっと悪いものの、素晴らしい景観の道
ある意味後で走った龍神より気持ちよかったんじゃないか??
ちなみにここから先の下り部分も十分酷道でしたwこういう道大好きなので楽しかったですw

帰ってからここ走ったと忠告してくれた人に言うとビックリされました

龍神スカイラインにて
最初の10kmぐらいは全開で走ってたけど、段々飽きてきた・・・ 後で見てみるとタイヤは角っこまで荒れておりましたとさ


金剛峰寺見学



ぜんざい。高野山寒かったからあたたまった・・・


本日の走行距離500kmちょい

0 件のコメント:

コメントを投稿