9.13.2016

すふぃも的バイク遊び指南

少し前にRVF乗りとツーリングに行ってきたのですが、2日分を纏めて記事にします(´・ω・`)


発端は昼間に六甲を一緒に流しに行ったこと。 よい天気のこれぞ六甲日和w
(GR)

鉢巻展望台の猫。餌ねだりまくり。
(GR)

猫と戯れているうちにRVF乗りが登場。彼とはこの間XRとカブで遊んだけれど、実はRVFに乗って日中一緒に走るのはこれが初めて!
(GR)
・・・しかし不慣れな西六甲とはいえ、どうにもぎこちない走り。。。ヒアリングしてみると不安感が強いとのこと。バイクには異常はなさそうなので簡単に乗車姿勢と最低限気をつけるチェックポイントを幾つかレクチャーするとグッといい感じに!

今までワインディングには恐さがあったみたいだけど、これで楽しいと思えるようになったとのこと。





よろしい次はツーリングだ ←←←






-後日-


そんなに遠出する訳ではないけれど、快走することに意味があるので早朝出発。
というのも彼とのこれまでの会話で「ツーリングをあまりした事がない」「何を楽しんだらいいか分からない」「すふぃもは何か楽しそう」という感じだったので、これは一度体験してもらうしか・・・!という流れに。これまでは中々休みが合わなかったしね。チャンスは逃さない主義。


朝方の車がほっとんど居ない道を滅茶苦茶快走して、滅茶苦茶いい気分で道の駅かみへ。
この時点で「何コレ・・・めっちゃきもちいい・・・!」という感想。これが朝に走る最大のメリットよね。ツーリングなのに美味しい道が車で詰まるとか残念極まりない。
ちなみに今回のツーリングではカメラに興味があるみたいな事も言っていたので、GRを貸与w持ってて良かったサブカメラ(贅沢)
スキあらば撮っていたのでこれも楽しんでくれていた模様( ^ω^)


だけどこんなもんじゃないよ!

かみで一服した次はR429の銀山湖ワインディング。ついでに走行写真を撮って遊んでみたりも。

流し撮りは上手く出来なかった・・・orz

指摘した点はちゃんとクリアしていて綺麗に乗れてると思う!
実際ワインディングでも劇的に差が開くことは無くなったしね。先日の六甲での教習がなければもっと待つ時間が増えてたと思う・・・何より当人が走っててきっと楽しく無かっただろうし。

一方のすふぃも。

・・・ボンネの時からあんま変わらないフォーム(笑)
ちゃんと乗れてる風ではあるからこんなもんで良いのかな??


ワインディングを走ってスッキリ爽快の後は、Uターンして少し来た道を戻って河原へ下りてみる。

バックパックから取り出したのは野外珈琲セット!!!
最小構成はもっとコンパクトに出来るんだろうけど、ケトルで湯を沸かすのが雰囲気よくてお気に入り( ^ω^)

最高のロケーション。

(黄昏れるすふぃも)

横になるのも気持ちがいい。自由を感じるひと時。
1時間程ここで過ごしたけれど全く飽きない。正直このまま居座りたい気持ちで一杯だったけれど、ぼちぼち出発。

先に言っておくと、道の駅村岡ファームガーデンが本日の目的地。
だけど銀山湖から国道繋いでという安易なルートにはしない!
あいふぉんのGooglemapを見て裏道、もっと言えば「気持ちの良さそうな道」「走り応えがありそうな道」を繋ぐルートを立案。分岐点だけ頭に入れて出発!
(全く白紙だとルート立案難しいので、高速、有料道路不使用のオプションにチェックを入れてルート検索、そこから脇道を検討する流れが楽)


・・・とは言っても去年のナナハンツーリングで使ったルートなんですがねw まあツーリング時のルートの決め方としては参考にして貰えたかな、と。


目的地のまさかの12時ジャスト到着でこれには我ながら驚きw
早速肉を頂く。

特別な観光地を目指す訳でもなく、高速代が必要でもなく、ただ気持ちよくバイクに乗って、ちょっと何かしら遊びを入れて、少しだけ奮発して美味しいものを食べる。こんなツーリングでよいのでは、という提案(笑)

食事を済ませたら一服して、帰路へ。




・・・・・・・・・




・・・帰りも銀山湖ワインディング通ったけれど、往路より明らかに速くなってるぞRVF・・・・・・








これはサクっと置いて行かれるようになるのも時間の問題か・・・悲しいのぅ。。。


本日の走行距離 370kmぐらい?

0 件のコメント:

コメントを投稿