6.12.2016

ライディングの基本に立ち返る

仕事を終えてからRVFとぷち夜走りしてきました。時間の都合でサクッと新神戸トンネルを抜けていつものワインディングへ。
あまり飛ばさずに、ライディングフォームをセルフチェックしながらの走行。
軽く走ってから休憩がてら淡河の川へ蛍を見に行ってみると、一昨年だったか見た時よりも沢山の蛍が!!
乱舞なんて数ではないですが、それでも十分見応えが。何だか季節を感じられて無性に嬉しくなったw
蛍で和んでしまったのでここからはだべりんぐタイム(笑)
RVF乗りはあまりツーリングっぽいことをしないそうなので、もっとガンガン乗ることを勧めておいた( ^ω^)
解散してから帰りに走り足りなかったので西六をしばらくぐるぐるしてた。
するとちょっと走りがマシになった感触が・・・!
先日走りを後ろで見てもらったSV乗りの助言を受けてイン側の肘のつっぱりを無くすようにして、同時にイン側肩が上がらないようにしてステップ、シートへの加重を意識。ステップでの体重移動が上手く出来ていなかったので、積極的に使ってみたり。
あとは目線がちょっと近くになっていたので矯正。バイクとの一体感が出てきて不安が減ったので目線を上げることも可能に。この辺りが改善してみた点か。


・・・これでようやく普通に走れるレベルになれるかなぁ。
この感触をもっと確かなものにしていきたい(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿