3.30.2014

SRテスト結果。今後の方針

雨上がりに横殴りの雨で汚れてしまったSRを洗車してから、ちょろっと流してきました
初心に戻る!ってことで何年か前に読みまくってたライテク本に目を通す。「あたりまえ」と思うことばかりではあるけど、無意識では常には出来てない状態なのではないかな

もう一度再確認しながら乗ってみる。基本に忠実に



















やっぱり 曲 が ら な い 


乗り手の問題だけではない気もする。バイクの立ちが強い?
セルフステアを生かそうにもハンドル切れ込んでいかないし。スロットルオフで向き変え・・・のハズがスロットル戻し切ってるのに完全なオーバーステア

多分だけど、コーナーのクリップまでブレーキ残して侵入して、フロント下げながら、ハンドルは逆操舵でイン側押し気味にしてバンク角も深めでいっそハングオンで走れば現状でも良いセットアップでは
そこまで攻めた走りはしたくないし、きっと足回りが付いてこないw

さて、SRが曲がらない問題ですが、ハンドル、ステップ、シートの三点の位置の調和がとれてないのが原因かもしれない

今付いているシートが薄い →ステップに足を置くと脚の曲がりがキツい。下に、後輪の接地点に踏み込めない。
あとハンドルが相対的に高くなってしまう。。。


何パターンか解決策はあるっちゃあるけど・・・さてどうしたものかね。。。

2 件のコメント:

  1. シングル乗りは職人芸w
    高い速度域を殺さずに 低い回転域からトルクに乗せるとコーナー
    楽しいんですが・・・ とても難しく そして奥の深い乗り物ですよね♪

    がんばってください(^^ゞ

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  2. >>とらきちさん コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m
    何とか軽い車体をいかに奇麗にコーナーに放り込めるかという課題に挑んでいきます(笑)

    しかし、職人芸という表現はとてもしっくりきました。車体もですが、乗り手も上手くこなせるように鍛錬したいです(`・ω・´)

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