6.26.2011
キャプテン竹田津さんの事故現場に行ってきた
天気が大丈夫そうだったので行ってきた。大丈夫どころか晴れすぎて暑いぐらい
現場は「こんな場所で本当に事故があったのか」ってぐらいのゆるやかな道
花を供えて黙祷して、缶コーヒー飲んで帰ってきた
現場は「こんな場所で本当に事故があったのか」ってぐらいのゆるやかな道
花を供えて黙祷して、缶コーヒー飲んで帰ってきた
6.22.2011
DiavelとDaytona675乗ってきた
DUCATI DIAVEL
試乗車が出てたので、乗ってみたのでインプレっぽいのを
マッチョなデザイン。V-MAXとかのジャンルにカテゴライズされるのだろうけど、もっと軽快な感じ。ちなみに重量は210kgとのことで、僅かボンネ+5kgwwwww
!!!
まさかのカラーモニター
見やすかったのと設定項目が単純だったのでムルティストラーダより操作は楽だったw
流れるようなサイドビュー。ショーモデルにしか見えない尖ったデザインw
けったいな形にも見えますが、見慣れてくると自分の目には非常に魅力的に映りました( ^ω^)
試乗の時ガラス越しに見た乗ってる姿が素敵でした・・・
ポジション的にはハンドルがちょっと遠い。ステップは何処にあるのか一瞬探すぐらいの前方位置。ワインディングではオーバー気味のアクションで乗るとハマりそうな位置かな。
ただバンク角はあまり無い模様。ステップ高もそうですが、右側のエキパイが接地するっぽいですwwwwwwwwただコーナー手前で減速して、クルっと向きを変えて猛然と立ち上がるような馬力にまかせた走り方には合ってるかと。
ちなみにこれはボンネにも当てはまる乗り方ですが、ディアベルだともっと楽しいwwwwwww
車体のバランス的にはこのポジションでいいだろうけど、ハンドルをもうちょい手前に、ステップをちょっとだけバックステップ的に仕立ててやるとまた違った楽しみ方が出来そうかな
あと先にちょっと触れたモード切り替えですが、「アーバン」「ツーリング」「スポーツ」と切り替えが出来るのですが、アーバンだと非常に乗りやすいことにびっくり。低速で扱いやすすぎて感動したw
SSとかにも装備されてきたモード切り替え機能ですが、ドカのような癖のあるバイクにも日常性を持たせるような使い方はとても良いと思った
そしてスポーツモードは言わずもがな
ただ
パワーの出方がオカシイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
低回転域を超えたあたりでまるでドッカンターボ的な怒濤のパワーがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シートの形状のおかげで結構不安なくフル加速出来ました。ただドカの加速はやっぱり怖いぜ・・・病み付きになるけど←
ぶっちゃけコレかなり欲しい。デザインが尖ってるだけで十分ですが、走りもアツいしね
そして今度はデイトナを試乗。何度目かな←
久しぶりのデイトナ。先日のカツラダカップに触発させてSSが欲しいとか喚いているので、じゃあもう一度乗ってみようと
相変わらず音が素敵wwwwwwwwwwwwそして意のままに操れるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドカ乗った後ってこともあるでしょうが、フツーに全開で遊べたw
ミドルクラスだと自分でも結構遊べそうな事が判明←
ああ、バイク欲しいなぁ
6.12.2011
キャプテン竹田津さんが事故死・・・?!
>ライダースクラブの編集長キャプテン竹田津こと、竹田津敏信が
2011年6月6日午前11時33分、不慮の事故により永眠いたしました。
ライダースクラブログ内記事
嘘・・・・・・だろ・・・・・・・・・
竹田津さんには去年「トライアンフの本」の取材を受け、その後去年とつい先日のカツラダカップでお会いしてお話させて貰いました
親指を「ビッ!」と立てた決めポーズと笑顔が印象的な方です
正直自分が竹田津さんに関して知っている事はあまり多くは無いのですが、RIDERS CLUBの記事を読むと「この人バイク好きだなぁwww」と感じられて、そして実際話すととてもアツくてカッコ良い人でした。
先週のカツラダカップではDaytona675を走らせていました
帰り際にちょろっとお話して、ガッチリ握手をしてもらって・・・
その翌日とは・・・
見知った方がバイクで死ぬとこんな気持ちになるのですね
実は幸運な事に周りのバイク乗りでは皆無事を通しているのでこれが初めての経験です
心よりご冥福をお祈りします
2011年6月6日午前11時33分、不慮の事故により永眠いたしました。
ライダースクラブログ内記事
嘘・・・・・・だろ・・・・・・・・・
竹田津さんには去年「トライアンフの本」の取材を受け、その後去年とつい先日のカツラダカップでお会いしてお話させて貰いました
親指を「ビッ!」と立てた決めポーズと笑顔が印象的な方です
正直自分が竹田津さんに関して知っている事はあまり多くは無いのですが、RIDERS CLUBの記事を読むと「この人バイク好きだなぁwww」と感じられて、そして実際話すととてもアツくてカッコ良い人でした。
先週のカツラダカップではDaytona675を走らせていました
帰り際にちょろっとお話して、ガッチリ握手をしてもらって・・・
その翌日とは・・・
見知った方がバイクで死ぬとこんな気持ちになるのですね
実は幸運な事に周りのバイク乗りでは皆無事を通しているのでこれが初めての経験です
心よりご冥福をお祈りします
6.07.2011
6.05.2011
カツラダカップに行ってきた
仕事終わってちゃりりんぐ
またもや三宮まで行ってきた。今回は時間制限があったので飛ばし気味に。疲れるwwwwwww
ついに自転車を弄ってみた
グリップ。ゴムが新しいからなのかは不明だけど、滑らなくなった!
ペダル。マグネシウム製らしくカタログ上では確かに軽かったのだけどそこまで差は感じず。元々のも割とスカスカ系なペダルだったからか
とにかく足にガッチリ食いつくのと、ペダル軸間の長さが縮まったので力が逃げにくくなった気がする
これはいい
見た目も締まって(・∀・)カコイイ!! (と思う)
三宮で用事を済ませた後は友人と久々に会ってダベってきた。俺の趣味が多すぎるって話になったけど、どれもホント面白いから困る。初期投資押さえても楽しめそうな方法をさんざ吹き込んできたwww
帰りに捕まったラーメン屋
塩系ラーメンだけどめっさあっさり。嫌いじゃない( ^ω^)b
自転車はもっと慣れたいなぁ。乗るのに慣れたら山にもどんどん挑戦したいぜ
本日の走行距離、30kmちょいだと思う
あと、また時計が増えました
縁があって自分の元へ
あれだね。きっとアレ手に入れたから呼ばれたんだね
着けてみると違和感無く納まったのが不思議。そして綺麗な青色
使い勝手が良さそうなので、使用頻度は高そうですwww
これからも細々増えて行きそうな予感。面白い時計が見つかるといいなぁw
ついに自転車を弄ってみた
グリップ。ゴムが新しいからなのかは不明だけど、滑らなくなった!
ペダル。マグネシウム製らしくカタログ上では確かに軽かったのだけどそこまで差は感じず。元々のも割とスカスカ系なペダルだったからか
とにかく足にガッチリ食いつくのと、ペダル軸間の長さが縮まったので力が逃げにくくなった気がする
これはいい
見た目も締まって(・∀・)カコイイ!! (と思う)
三宮で用事を済ませた後は友人と久々に会ってダベってきた。俺の趣味が多すぎるって話になったけど、どれもホント面白いから困る。初期投資押さえても楽しめそうな方法をさんざ吹き込んできたwww
帰りに捕まったラーメン屋
塩系ラーメンだけどめっさあっさり。嫌いじゃない( ^ω^)b
自転車はもっと慣れたいなぁ。乗るのに慣れたら山にもどんどん挑戦したいぜ
本日の走行距離、30kmちょいだと思う
あと、また時計が増えました
縁があって自分の元へ
あれだね。きっとアレ手に入れたから呼ばれたんだね
着けてみると違和感無く納まったのが不思議。そして綺麗な青色
使い勝手が良さそうなので、使用頻度は高そうですwww
これからも細々増えて行きそうな予感。面白い時計が見つかるといいなぁw