といってもFブレーキパッド交換、プラグ交換だけなのですが
ちなみにパッド、プラグ共には6300km走行時点での交換となりました。プラグはもっと早く交換するつもりだったのに・・・
プラグが白かったので交換する際に番手を一つ上げてみた。最高速がほんの少し落ちましたが、その手前や登り坂でちょっと力強くなった気がする
単に新品プラグだからか(´・ω・`)
パッドはデイトナの赤パッド。純正、純正相当品(デイトナだと黒)でも良かったのですが、よく考えれば自分のバイクに社外パッドをこれまで入れたことが無かったので、ものは試しに
金パッドと比べてライフと絶対的な制動力は下という触れ込みでしたが、金より赤のほうがコントロール性がいいらしいので好みに合わせてみたw
効きは良くなったけど、タイヤとサス的にあんまり強くかけちゃうと・・・なので実はあんまり効果ないかも?信号停止等の時にちょっとだけ扱いやすい印象は受けました
全部プラシーボかもしれないけど僕は幸せです
人間は体感が何よりも大切だったりもしますし
返信削除実際どうであれ満足ならそれでいいんじゃないでしょうか
>>HG-PoNkicHiさん
返信削除そうですね、逆に数値上で性能が向上しても体感できるものがなければやった意味が無いとも思ってしまいますよね。
とにかくメンテナンスの重要性を改めて認識しました