3.31.2012

ボンネに嗜められた(´・ω・`)

実は最近、どうにもお仕事がうまいこといかず・・・



今日は仕事終わってから半ば「ウサ晴らし」にボンネ乗って六甲へ・・・












結構頑張って夢中で走ってたら、案の定転けた\(^o^)/









幸いにもバイクも自分もほぼ無傷



「そんな気持ちでバイクに乗るな!」ってボンネに怒られたのかもしれません






大方乗りこなしたかと思いきや、まだまだボンネの方が自分より上手なようです・・・

3.27.2012

ハチロク

展示車があったので見てきた



















よっぽど悪いとまでは言わないのだけど、買おうと思う値段じゃないなぁ(´・ω・`)





最近気になる車がこちら


割と多くの要望が満たされる車
てかフランス車乗りたいのよね(´・ω・`)

3.25.2012

現在のボンネとこの先の展望_2012




芦屋のバール前にて。写り込んだオッチャンの存在感wwwwwwwwwwwwwwwある意味このカメラの底力・・・w?




さて、ボンネちゃんとのお付き合いももうすぐ四年になりますが、諸々のメンテナンス以外に弄りたい夢もまだある訳で


ちょいと書き出してみる


・Fサス
ぼちぼちOH時期なので、ついでにインナースプリングをRショックに合わせてBitubo製にしたい

・Fフェンダー
R車高が上がってボンネにしては軽快な見た目なのでスラクストン用ショートフェンダーにしてもいいのでは?とふと思ったり

・Fホイール
18インチ化したらどうなるだろう・・・?
ハンドリングが激変するのは間違いないのだけど、現状に不満があるかと言われたら・・・(´・ω・`)
見た目は一段と軽快になると思うのだけど、うん

・ミラー
バーエンドミラーにちょっと興味が。似合う?

・ステップ
BabyFace製のバックステップ・・・不要っちゃ不要・・・
車体のホールド性が上がるのなら嬉しいけれど

・シート
野口シートがやっぱり気になる
ただ以前言っていた「厚みをもうちょっと増したい」というのは再考中。スタイル的に今がベストなのか・・・?





何と言うか、大物揃いだなぁ

3.24.2012

美しいものが嫌いな人がいて?




ああ・・・一度で良いから触れてみたい・・・

3.23.2012

息抜き



仕事終わってから日付を跨いで小一時間、コーヒー飲みにバイク走らせてきた




息抜きの方法を知っているだけでもひょっとしたら自分は幸せなのかもしれない

3.22.2012



最近暖かくなってきて、楽しい季節がやってきますね



・・・まあそれを通り越したらまた地獄の夏なのですが

3.18.2012

あわぢに行けず仕舞い・・・

天候不順の為また延期orz
四月か五月に仕切り直してやりたいところ。。。



とりあえずボンネ乗って用事片付けて、須磨へ



須磨海岸にあるsweets cafe Richeというお店に入ってみた。存在は知っていたけど、やっと来れたw

完全曇りな日だったけどかえって雰囲気良かった気がするかも(´・ω・`)


ハヤシライスセットをいただきました。上にのっかってるスクランブルエッグがいいね( ^ω^)

店内は広くはないのだけど、白塗りの壁にインテリアもオサレ。窓の向こうには砂浜・・・ああ、ランチ食べてからここでゆっくり文庫本でも読んでいたいなぁ(笑)

閉店時間が早いし、席数も無いのでなかなかそんなことはできませんが・・・平日昼間とかなら・・・何とか




店を出たらぬこと出会った。ふてぶてしかった


帰りは意味も無くポーアイ&六アイ経由してハーバーハイウエイを走ってみた。雨上がりの澄んだ空気で街の灯りがとても綺麗だった



こういったことがバイクに乗ってて愉しい







しかし、今日は特別なにもしなかった一日だったなぁ。珍しいw

3.13.2012

3.11.2012

新型S1000RR乗ってみたり

来週のツーリングに備えて朝からボンネ磨いて油差して、だけど雨っぽいから今日の遠出は諦めてたまには違うバイクに乗ってこようと思い立つ


BMWに立ち寄ったらモデルチェンジしたS1000RRをめっさプッシュされるwwwwwwww







よし、乗ろう←





結構乗り回していいっぽかったので、一瞬カフェ寄って六甲上がってみた




見た目はあんまり変わってない感じ。


だけど車体では主にディメンションが変わってるとのこと。キャスター
立って、スイングアームも角度が深く(?)なったって



そして走らせてみると何もかも軽快www

そのエンジンのフケがえらい軽い。過敏って訳じゃなくて軽く回るといいますか。前のはもっと反応が過敏で、回りはちょっと重めだった記憶が

ハンドリングは素直で狙ったとこに行ける。足回りは固くなくて安心感があった。途中荒れた路面の箇所でも不安なくスロットル開けられましたw
前の型はものっそい前輪の接地感があって、フロント荷重で走らせる感じだったかと


モード切り替えはレイン、スポーツ、レースの3つが選択可能。ただ慣らし中だったからモードに関係なく8000回転でリミッター効くのが悲しかったorz
試乗中小雨がぱらついてきたので、主にレインモードで走ってた。レスポンスとしてはリッターNKぐらいのダルさがあって扱いやすい。自分ぐらいの腕なら開けて振り回して遊ぼうと思ったらコレぐらい手加減してくれるモードの方が楽しめるやも。あとツーリングとかでも疲れなさそう
スポーツ、レースでもそこまで暴力的なパワーは感じず。8000回転より上で真価を発揮するのかしら。


あ、ポジションはそんなにキツくないと思う。少なくともうちのGSX-R400よりは←←



なんとなく、なんとなーくですが現行のR1に似てるとか思った。







まあエンジンも車体もモード切り替えもステキだったわけだが






電子制御








すげーな、と

ABSがあるとウエット路面の六甲下りでも不安要素がかなり減る
あとはトラコンとウイリーコントロール。各一回ずつ作動させた(と思う)けど、これがあるおかげで気兼ねなく振り回せるようになってる


今までは
「電子制御?軟弱者め!!!」

だったのが
「電子制御?先ずは無しで乗り方覚えてからABSくらい付いてるバイクに乗るのがいいかもね」



ぐらいの考えに変わった。勿論電子制御無しですべてを御せたら格好いい(と自分は思う)けど、路面の変化や、ツーリングでの疲れ等に対応するには非常にいい手段かと
あとは一般人がハイパワーのスポーツバイクを振り回して遊ぶ一助になるのかな、と



この辺り考え分かれるだろうなぁ。それでも乗ってみると良いと思う

雨でも雪でも嬉々としてバイクに乗る人間には有り難い。多分自分のような人間はBMWのバイクに乗るべきだと思う





まあ、電子制御なしのボンネで雨でも雪でも走りまわりますけどね←


そんなボンネちゃんのプラグを交換



oh............!





これは反省するしかない・・・
燃費悪化するのも納得だ(((;´・ω・`;)))

3.04.2012

あわぢツーリング、延期




昨日の晩ご飯。ホタルイカとフレッシュトマトのオイルソースのパスタ。うめぇw



今日は夕方雨という予報だったので、朝から六甲を流しに
道連れはSDRとVFR( ^ω^)


久々のボンネでの六甲でしたが、のびのび走れて気持ちよかったw





が、知らないうちに予報が書き変わっていたらしく、昼前から雨降ってきやがった\(^o^)/




濡れ鼠になりながらの帰り道、最近できたMotorimoda神戸に立ち寄ってみた


PIRELLIのブーツいいなぁ・・・

Cromwellのドライビンググローブいいなぁ・・・





(´・ω・`)

3.02.2012

イメチェン




手持ちのタンクと載せ替えてイメチェンw





ハンドルやサスがブラックに変わっているので、元々この色のスクランブラーとも大分印象が違うなぁ



中々気に入りました( ^ω^)

将来的には真っ黒ボンネでいきたいけど、たまにはこういうのもアリだと思うんだ←