10.28.2011
ボンネの現状
現状カスタム点
・スラクストン純正 フロントウインカーステー
・スラクストン純正 ヘッドライトステー
・純正OP グラブレール
・ナポレオン 丸メッキミラー
・ヤフオク アルミ削り出しレバー(ブラック)
・ハーレー スポーツスター1200S純正ハンドル
・TREK 自転車用アナログ時計
・Bitubo リアショック(リザーバータンク無し)
・プログリップ 1インチハンドル用
・自作 ウレタンニーグリップパッド
・POSH アルミナンバープレートステー(ブラック)
え・・・これだけ・・・?
もう少し弄ってると思ってた・・・
これから弄るならフロントスプリングかな。Bituboの。
何気にスラクストン用のフロントフォークプリロードアジャスタも持ってるけど、フォークの内部構造が違うっぽいのでどうしたものか
10.25.2011
10.23.2011
白黒
10.18.2011
10.16.2011
予定消化の休日
最近不調な(気がする)じすぺけ。いつものバイク屋で診てもらう事に
レプリカってレーシングスタンドに載せたら何か嬉しくなるのは俺だけ?
キャブの同調をとってもらう。若干やはりズレてたっぽい
店主曰く
「おう!今日峠攻めに六甲行こうぜ!」なニーチャンなら気付かなくって、
「ちょっと西走ってくるわ」な奴なら気付くレベルとのこと。喩えが分かりやすかったw
結果としてはすんごい気持ちよくフケるようになりました( ^ω^)
回転落ちがダルかったのですが、すっと針が落ちるのでレスポンスが上がったように感じられるw
試しに六甲に持ち込んでみると走りやすくなってました。ただ10000回転からの伸びが足りないように思うのは体が慣れきったからかしら
ついでにちょっと固めた前後サスもイイ感じ
じすぺけ復調によってまた夜走りを楽しめそうです←←←
六甲降りてだぶよんと合流。
あと先日一緒に六甲行ったGN125も道連れにして西宮2輪館へ
2輪館ではメット見たりチェーンメンテのケミカルを買ってたり、グローブ眺めてたり
そして駐車場にはこんなものが
どこのメーカーだよって帰ってから調べたらまさかのアリエルwww
こんなバイク作ってたのか・・・しかも2スト2気筒250ccって
買い物終えて自宅に移動。そっから三人でスーパーメンテナンスタイムwwwwww
だぶよんは何故か歪んだテールランプのベースを交換
GNははじめてのちぇーんめんて
自分はじすぺけとボンネとカブを洗ってチェーンメンテを
・・・時間足りなくてカブは手つかずorz
次は君の番だー
じすぺけが復調して、あとようやく洗車出来たりで何だかすっきりした休日でした
たまにはこんなのもいいかもしれないw
某牛丼屋の看板が眩しい1ショット
ノーマルボンネT100(ブラック)と見比べてみたけど、印象が違いすぎてワロタ
大きく弄ったパーツは無いハズなのに、むしろ別のバイクに見えるMyボンネが不思議
真横からみた水平ラインが素敵!って言いたいけどその写真は撮れず(´・ω・`)
また後日アップしようそうしよう
レプリカってレーシングスタンドに載せたら何か嬉しくなるのは俺だけ?
キャブの同調をとってもらう。若干やはりズレてたっぽい
店主曰く
「おう!今日峠攻めに六甲行こうぜ!」なニーチャンなら気付かなくって、
「ちょっと西走ってくるわ」な奴なら気付くレベルとのこと。喩えが分かりやすかったw
結果としてはすんごい気持ちよくフケるようになりました( ^ω^)
回転落ちがダルかったのですが、すっと針が落ちるのでレスポンスが上がったように感じられるw
試しに六甲に持ち込んでみると走りやすくなってました。ただ10000回転からの伸びが足りないように思うのは体が慣れきったからかしら
ついでにちょっと固めた前後サスもイイ感じ
じすぺけ復調によってまた夜走りを楽しめそうです←←←
六甲降りてだぶよんと合流。
あと先日一緒に六甲行ったGN125も道連れにして西宮2輪館へ
2輪館ではメット見たりチェーンメンテのケミカルを買ってたり、グローブ眺めてたり
そして駐車場にはこんなものが
どこのメーカーだよって帰ってから調べたらまさかのアリエルwww
こんなバイク作ってたのか・・・しかも2スト2気筒250ccって
買い物終えて自宅に移動。そっから三人でスーパーメンテナンスタイムwwwwww
だぶよんは何故か歪んだテールランプのベースを交換
GNははじめてのちぇーんめんて
自分はじすぺけとボンネとカブを洗ってチェーンメンテを
・・・時間足りなくてカブは手つかずorz
次は君の番だー
じすぺけが復調して、あとようやく洗車出来たりで何だかすっきりした休日でした
たまにはこんなのもいいかもしれないw
某牛丼屋の看板が眩しい1ショット
ノーマルボンネT100(ブラック)と見比べてみたけど、印象が違いすぎてワロタ
大きく弄ったパーツは無いハズなのに、むしろ別のバイクに見えるMyボンネが不思議
真横からみた水平ラインが素敵!って言いたいけどその写真は撮れず(´・ω・`)
また後日アップしようそうしよう
10.12.2011
10.10.2011
体が痛い!
昨日ちょろっとじすぺけで六甲に上がったのですが・・・「日曜の夕方なら登りは空いてるだろう」と思っていたのですが、三連休の中日だということをすっかり忘れていて車の多いこと・・・・・・ちっとも楽しめず
異変はそこから
何か腰に違和感が・・・てかニーグリップもしづらい
走りもギクシャクするしorz
要因1
着ていたジャケットのサイズがきつくて肩、上体の姿勢が悪かったのが全身に影響?
要因2
何かエンジンの調子が良くない。うっすらとパワーが落ちてる気がする
・・・二次エア吸ってる???
おかげで今日はずっと腰に違和感を抱えてましたよっと
そして腰かばってるからか全身おかしくなってきた
前傾キツめのレプリカですが、正しい姿勢さえ作れればこれまで特に辛くはなかったのですが・・・ほんの僅かな要因でラィディングには影響を及ぼすものなのですねぇ
異変はそこから
何か腰に違和感が・・・てかニーグリップもしづらい
走りもギクシャクするしorz
要因1
着ていたジャケットのサイズがきつくて肩、上体の姿勢が悪かったのが全身に影響?
要因2
何かエンジンの調子が良くない。うっすらとパワーが落ちてる気がする
・・・二次エア吸ってる???
おかげで今日はずっと腰に違和感を抱えてましたよっと
そして腰かばってるからか全身おかしくなってきた
前傾キツめのレプリカですが、正しい姿勢さえ作れればこれまで特に辛くはなかったのですが・・・ほんの僅かな要因でラィディングには影響を及ぼすものなのですねぇ
10.07.2011
チューンアップ!
と言ってもiMacの
shigiさんがiMacのメモリを強化したので、元々付いていたやつを頂きました
空きスロットにぶち込めばお手軽チューンアップwwwwwww
shigiさんありがとうございます。今度ガソリンかなにか奢りますm(_ _)m
しかし他チューンアップって何をやりたいだろう
・ボンネのフロントスプリング
リアサスに合わせてビチューボにしたい。スラ用のインナーを組みたいけど、そこまでする意味があるのかと小一時間。ボンネ用なら割とお求めやすいのでフロントサスOHのついでにでも・・・
・じすぺけの前後サス
フロントをちょっと固めて、それに追従してリアをもう少し固めたい
コーナリング中に全開にするとちょっとふわふわする
・音響
Macにスピーカーつけたい
そこまでつぎ込まなくても、ある程度のレベルには・・・
・カブ
エンジン魔改造を勧められた←
90ノーマルでも中々気持ちいいんだけどなぁ。特に60km~70km/hあたりの加速
何でも弄って楽しむのは良いですよね( ^ω^)
shigiさんがiMacのメモリを強化したので、元々付いていたやつを頂きました
空きスロットにぶち込めばお手軽チューンアップwwwwwww
shigiさんありがとうございます。今度ガソリンかなにか奢りますm(_ _)m
しかし他チューンアップって何をやりたいだろう
・ボンネのフロントスプリング
リアサスに合わせてビチューボにしたい。スラ用のインナーを組みたいけど、そこまでする意味があるのかと小一時間。ボンネ用なら割とお求めやすいのでフロントサスOHのついでにでも・・・
・じすぺけの前後サス
フロントをちょっと固めて、それに追従してリアをもう少し固めたい
コーナリング中に全開にするとちょっとふわふわする
・音響
Macにスピーカーつけたい
そこまでつぎ込まなくても、ある程度のレベルには・・・
・カブ
エンジン魔改造を勧められた←
90ノーマルでも中々気持ちいいんだけどなぁ。特に60km~70km/hあたりの加速
何でも弄って楽しむのは良いですよね( ^ω^)
10.06.2011
全力で遊んでみた
今日は代休が貰えたので久々の平日休み!
当然のように六甲←
ZZRの子が丁度走りに行く所だったみたいで、一緒に
平日は車少なくて素敵!
峠初心者の彼なので、ちょくちょく見てて気付いた事をヒントみたく言ってみたり、前走って引っ張ったり。いくつか参考になったらしいのでよかったw
そして
じすぺけを堪能した後はボンネに乗り換え←
しかもまた六甲←←
彼に本気のボンネを見せてみた( ^ω^)
ってかじすぺけでの練習の成果がボンネにも現れて、ボンネでもコーナーに突っ込んでいけるようになってたwwwwwwwwwwwwwww
ZZRとひたすら六甲走った挙句解散
晩ご飯はcafe de elephantにて
パスタ・ジェノベーゼ
食後にコーヒーとお菓子「カヌレ・ド・ボルドー」
( ^ω^)うめぇ
何故かBMWと合流
お茶してgdgdとだべって解散・・・の筈が、マスターも交えてひたすら車の話wwwwwwwwwwwwwwwwwしかも内容濃いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ・・・そんな世界は見てはいけない・・・
そんな休日
本日の走行距離
じすぺけ 80kmぐらい
ボンネ 60kmぐらい
距離よりも内容が濃くて結構な疲労感・・・だけどスッキリ!これで明日からも頑張れる・・・ハズ
当然のように六甲←
ZZRの子が丁度走りに行く所だったみたいで、一緒に
平日は車少なくて素敵!
峠初心者の彼なので、ちょくちょく見てて気付いた事をヒントみたく言ってみたり、前走って引っ張ったり。いくつか参考になったらしいのでよかったw
そして
じすぺけを堪能した後はボンネに乗り換え←
しかもまた六甲←←
彼に本気のボンネを見せてみた( ^ω^)
ってかじすぺけでの練習の成果がボンネにも現れて、ボンネでもコーナーに突っ込んでいけるようになってたwwwwwwwwwwwwwww
ZZRとひたすら六甲走った挙句解散
晩ご飯はcafe de elephantにて
パスタ・ジェノベーゼ
食後にコーヒーとお菓子「カヌレ・ド・ボルドー」
( ^ω^)うめぇ
何故かBMWと合流
お茶してgdgdとだべって解散・・・の筈が、マスターも交えてひたすら車の話wwwwwwwwwwwwwwwwwしかも内容濃いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ・・・そんな世界は見てはいけない・・・
そんな休日
本日の走行距離
じすぺけ 80kmぐらい
ボンネ 60kmぐらい
距離よりも内容が濃くて結構な疲労感・・・だけどスッキリ!これで明日からも頑張れる・・・ハズ