9.30.2011

おい、今日もかよwwwwww


また六甲夜走りです←←←

仕事でお疲れの筈なのに、気晴らしにバイク乗りたくなったw
軽く上がって帰ろうと思ったら、どうやら友人が連れと一緒に来ている模様。こうなれば、と合流


その友人のお連れのバイクがこちら

Kawasaki ZZR400


ちょろっと乗らせて貰いました
成程、以前ZZR400のポジションを絶賛していた人がいたのですが、これは確かにベストなポジションです。バイクにすぽっとハマる感じ。ちょっとリアが低すぎるかな?わざと抜いてあったのかもしれないけど。おそらくはそのせいでハンドリングにも影響が
ただ足を好みにしてやれば、このポジションにおだやかなエンジン特性に、風を受けないカウリング・・・あ、これ最強バイクじゃね?

持ち主の子がスポーツ走行に興味があるみたいだったので、僭越ながらタンデムで色々教えてみたりwリア柔らかすぎて即センタースタンドが接地するのは問題ではありましたが、初めてのバイクの挙動に衝撃を受けたようで、「もっと特訓します!」と言っておりました。事故にだけ気をつけて、バイクを操る楽しさを知ってもらいたいものです( ^ω^)



珍しい角度からの、しかも3ショット


この写真撮ったあとにたまたまいつものVFRがやってきて四台にw
普段なかなか都合あわなかったりで誰かと一緒に走れる事が少ないのに、集まるときは集まるもんだなぁ・・・




帰りはZZR400と一緒に走る事になったのですが、街乗りで「運転が綺麗」と評されたのは素直に嬉しかったwwwwww

ボンネ乗ってるときは自分のカッコつけの一環で、いかに綺麗に街乗りできるか、に心血をそそいでいるのですが、じすぺけでもそう見られたのはよかった







バイク乗ったらやっぱりリフレッシュになるねぇ

明日も頑張って労働しよう!\(^o^)/

9.28.2011

ナイトラン

・・・と巷ではカッコ良く言ってますが、専ら「夜走り」と言ってますね。意味は全く同じです



単騎で芦有でも流そうと思っていたのですが、最近知り合ったGN125乗りの子と予定が合ったので表から上がることに




GNも軽くてトコトコ走れる楽しいバイクだなぁ。こういうの乗るとバイクの楽しみの本質が単気筒にあるのではと思ったりも


夜走りと言っても登って、展望台でグダグダと喋っていただけですが、いい気分転換になりましたw




帰りにラーメン食べて解散


ちなみに店はもっこすです(笑)

こんな夜走りが楽しいんだ!!

9.27.2011

ボンネビル雑感



ボンネって



天気のいい日に街をぶらぶらするだけで楽しいバイク!

ツーリングで田舎道を流すのが気持ちいいバイク!

カフェに乗り付けて、磨いたタンクを眺めながら一杯のコーヒーを楽しむバイク!

広いタンデムシートに女の子を乗せて、紳士的に家まで送り届けてあげられるバイク!










全部事実、です。オールラウンドに楽しめるとてもいいバイクだと思います










だけど







ボンネでステップ削りながら前のバイクを追っかけるのが最高に楽しい!

普段のジェントルなサウンドとは一転、DOHCのエンジンをコーナー間の僅かな直線で回してやるのが楽しい!

重い車体を、さして強力ではないブレーキを握り込んで踏み込んで、ギアを落としてエンブレもフルに使って減速させるのが楽しい!

ツインエンジンの瞬発力にかけて、コーナーでくるんと向きを変えて立ち上がるのが楽しい!

ステップが接地するフルバンク状態から、ナローなタイヤの端から端に切り返すのが楽しい!

気分がノってきて、ワイドにスロットルを開けすぎてリアが滑るのを幅広ハンドルで押さえ込むのが楽しい!









GSX-Rと違って攻めるのには向かない、ただのバイクの筈なのですが、ここまで自分に馴染み、最早「相棒」と呼ぶのに何の躊躇いも無いバイクだからこそこう思えるのでしょうか






そんな事を昨日考えました、まる

9.25.2011

とある休日

仕事終わってじすぺけで六甲に出撃
下山して帰ろうと思ったらVFRと合流w再び六甲へ
一緒に練習したり攻めてみたりぐだぐだして下山。そしてUKヘ行く事に



帰ったら朝五時wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



起きたらお昼←






今度はボンネで出撃して、カフェでまたーり


テラス席を求めて辿り着いたハーバーランドの喫茶店ですが、出てきた物が想像以上にガチでびっくり


焼きたてワッフル (゚Д゚)ウマー

コーヒー (゚Д゚)ウマー




涼しくて気持ちがよく、優雅な時間を過ごす事ができましたw



晩ご飯はカレー



コレも(゚Д゚)ウマーかったですw








帰りは六甲を西→東と抜けてみた

最近GSX-Rでしか峠走ってなかったのですが、久々にボンネで攻め気味に走ることに。収穫は、まあ色々




最後にelephant寄ってコーヒー飲んで帰宅

色々やったようなそうでもないような、そんな休日

9.23.2011

仕事の日なのに何故か充実


今日も今日とて朝から晩までお仕事でしたorz
とはいえ夕方にある休憩時間がいつもより多めに取れそうだったので思わず一旦帰ってボンネ出撃(笑)
あまりにも天気がよくて、これはバイク乗らないと損だとばかりに・・・







とはいえ時間と体力の都合があるので近場を攻める事に。気になっていたカフェに行ってきました

阪急苦楽園口の近くにあるcafe de elephantというお店です


バイク雑誌はMOTO NAVIを購読しているのですが、今号の「アフター5ライド!」という特集の「オートバイで行きたい夜カフェ」というコーナーの紹介記事にて知りました。というか7月にオープンしたばかりみたいですね(´・ω・`)



ゾウのロゴがかわいい


注文したのはケーキセット(ガトーショコラ)
ゆったりとお茶を楽しむ時間は幸せだなぁ・・・たとえまた仕事が待っていたとしても・・・


店内には絵やカメラ等がディスプレイされています


カウンター席に座ったのですが、マスターがなかなかイイ趣味をしているらしく、楽しくお話させて頂きましたw




日産GT-Rが先客でいました(;^ω^)


テラス席もちょっとあるのですが、寒くなる前にここでプチミーティングなんかやってもいいかも?店内の写真は上手く撮れなかったのですが、お洒落で落ち着いていて、ボンネ乗りの集まりには向いているのではないでしょうか




いやあ涼しくて気持ちのいい中ボンネを走らせるのは最高だなぁ・・・と、満ち足りた気持ちでお仕事(後半戦)に臨むことが出来ました\(^o^)/





















そしたら仕事終わってから何か欲が出てきて、SDRとだぶよんを呼んで今度は夜カフェにwwwwwwwwwwww行ったのは珈琲春秋@岡本



ワッフルのセット。うめぇ

コーヒー片手にお金使いたい話ばっかしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww物欲を刺激し合える関係ってステキですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



急な呼び出しに応じて一緒にぐだぐだしてくれた二人に感謝。今度は走りにいきたいものだなぁ

あ、集合写真撮っときゃよかった←←←

9.22.2011

カメラが帰ってきた!!



P6000が修理から戻ってきました!
早いし手軽すぎて吹いたwwwwwwwwwww


やっぱりカメラ手元にないと落ち着かないねw
もっと写真撮りたいなぁ




とりあえず横転の被害確認





・・・意外と軽症?
カウルの傷なんかはコンパウンドで磨きまくってやろうか





そしてちょっとカスタム


ニーグリップパッドを自作してみた
試してみた結果はなかなか良好

過減速、コーナリング中の安定感が遥かにアップしました
一方で体の位置を動かすにはちょい不向き・・・まあ自分の乗り方ならあまり不具合もないと思われます。この状態でシート高をちょっと上げてやれば峠で振り回しやすいと思うんだ

9.21.2011

家に帰ると


じすぺけひっくり返ってた\(^o^)/







勘弁してくれ・・・

9.19.2011

じすぺけ乗ってボンネ乗って

デジカメ無いとBlog用写真撮る気がしない\(^o^)/
あいふぉんじゃ厳しいしなぁ・・・


修理上がる迄一週間ぐらいはあるので、それまでBlogが寂しい事に

これはDP2を急いで買ってくるしか←←←



-----------------------------------------------------------------------------



朝っぱらからじすぺけ乗って呑吐→六甲と走ってきました。前後サスのセッティングが合ってきたのかようやくマトモに走れてきた感じがします。諸々のタイミングが掴めてきた感じがする

最初よりかは随分とケツ上がりになってますが、それでもリアに体重が掛け辛いので、シートのアンコ盛り加工を検討。あとどうせリーンウィズで乗るので、ニーグリップパッドの装着と、バックステップがあれば尚良しかな。まあ気長に

ってか今履いてるタイヤがIRCのツーリングタイヤ(バイアス)なのだけど、新しいこともあってグリップには全然不安ないのですが。今日一回だけリアがズルズルいく感触があったけれど(´・ω・`)
これでラジアルのハイグリップタイヤを履いたら果たしてどうなるのやら・・・




用事済ませて夕方からはボンネに乗ってました。パッド交換ついでのキャリパー清掃のお陰でフィーリングが激変・・・

さあ・・・次はタイヤだ・・・・・・・・・







それにしてもGSX-Rで六甲攻めてから、一度帰宅してゆっくりした後にボンネでまったり街乗りというのは素晴しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

来週は休みとれるかな?天気もまだまだ未知数だけど、晴れたらボンネでちょっと遠出したいやも。あー自転車にも乗りたいんだなぁ
じすぺけは平日仕事終わってから六甲練習にでも駆り出そう←






GSX-Rを手に入れてから、バイクに乗るのが一段と楽しくて仕方がない
じすぺけだけでなくボンネもカブも楽しくなるのだからどうしたものかwwwww

平日にちょっと乗ることも増えたので仕事がしんどくなるかと思いきや、むしろいい気分転換になっているのか働きやすくなった気がする






やっぱりバイクに乗らないと俺は始まらない!!!

9.17.2011

にしゅうねん

九月十七日をもって二流伝説はBlog開設から二年が経過いたしました。ちょくちょく覗いて下さる方も検索でたどり着いた方も、みんなまとめてありがとうございますm(_ _)m

そこそこ綺麗な写真が載ってるBlogを目標にしたおかげで、ツーリングの際の写真撮影の楽しみが増えた気がする一年だったかと

気になるアクセス数は・・・現在のカウンタが29966と表示(23:13現在)・・・毎年微妙に惜しいなぁ



それでも29966-9676=20290なので、この一年で二万Hitは達成したということで(笑)
去年に比べれば単純に倍と考えるとなかなか感慨深いものが・・・



まあアクセス数気にしても仕方ないですががが

出来ればコメントをもっと貰えるようなBlogにしていきたいですねー!




皆々様どうか宜しくお願い致しますm(_ _;)m

9.15.2011

おかいもの


じすぺけ用に。一枚210円
下手したら一枚で事足りるけど、失敗しそうだから買いだめ



ヤフオクにて1500円














確かスラの純正部品だと片側一万円ぐらいしたような・・・!




*デジカメが壊れているのであいふぉん画質でお送りしますm(_ _)m

9.14.2011

GSX-Rといっしょ



今日は仕事がちょっとだけ早く終わったので、じすぺけで六甲練習しようと思っていましたが、用事が入って大急ぎで三田方面へ



→夜の三田で迷子になったwwwwwwwwwよく分からない集落でぐるぐるしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww心細すぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



しかも結局三田に行く意味が無かったっていう、ね・・・・・・orz













帰りは裏→芦有というルートで六甲を走ってきました。どのギアで回ればいいか分かんないとか諸々の悩みはありましたが、何より先日セットした足回りが柔すぎると思うんだ(´・ω・`)

GSX-Rは峠専用機だし、もうちょっと色々諦めてもいい・・・よね?






本日の走行距離、すこぶる無駄に120kmぐらい

9.13.2011

うふふふふふ

思いがけない拾い物が手に入ったやもしれない

銀山湖ツーリングとGSX-Rの写真


日曜日にSDRさんとじすぺけ(というより自分)の慣らしを兼ねてツーリングに行ってきました。目的は銀山湖のワインディング



ワインディングのSDRさんの充実っぷりは異常

しかし綺麗なバイクだ。人が乗ってる時のバランスが秀逸



前後サスのセッティングに悩みつつ、こんなタイヤの削り具合に

フロント

リア


ツーリングタイヤならもうこんなものかな?もうちょっとスロットルを開けた的な荒れが欲しいかも?




しかし後ろから見ていたSDR乗り曰く「ボンネの方が断然速かった」とのこと\(^o^)/

喜んでいいのか悲しむべきか・・・とりあえず乗り方もラインも全然違うので、修練が必要ですね



お昼は黒川温泉内の食堂にて

カツめし



野菜の天ぷらと小芋のフライ。一品300円とはお得。野菜おいしかったですwwwwwwwwwwwwwwwww




今回はじすぺけの写真を一生懸命撮ってみた

何か格好良く撮れたの図


メーターレイアウト。3000回転から刻まれたタコメーターが素敵


ヨシムラサイクロン。旧型?規制前?

トンネルではデラいい音wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
銀山湖にてワインディング練習していると、一台だけレーシーな音がしてて笑えるみたいです





本日の走行距離、300kmちょい?
ワインディング分多めなのと、サスセッティング弄って姿勢を是正出来たのが後からになってからなので結構体には堪えた感じ








写真整理とか、この日記を書こうと試みるも敢えなく寝落ちorz



翌日のお仕事が苦痛だったのは言う迄もありません・・・・・・

9.07.2011

GSX-R400



と、いうわけで増車です。やってしまいました


色々あって本日ようやく納車。新品タイヤにビビりつつ、さっそく流してきました



いきなり六甲行ったのですが、パワーの出方とボンネではあり得ない高回転域に戸惑って物凄くギクシャクしましたorz
SDR、VFR800と一緒に登ったのですが、同じペースで走れる迄には修練が必要だ・・・




ただ、コイツえらく速いのは間違いないwwwwwwwwwwwwwwww



今日は身体慣しということで六甲降りてからはハーバーハイウエイを流して終了




早く慣れたいものだ






ぶっちゃけ正面から見たら怖いと思うのは俺だけ?

9.03.2011

路地裏



小洒落た路地裏にR6