10.31.2010
10.28.2010
おっかいものっ
今日は小雨降ってましたが、構わずボンネ乗ってぶらぶらしてきました←
以前より乗る時間が取れなくなっているので、休みの日となると何が何でも乗りたくなりますね・・・ツーリングに行ったりワインディングを駆け抜けなくても、街乗りするぐらいで満足するのだからなかなか便利な嗜好だと思いますw
と言う訳で今日はお買い物してきました
ここのところボンネの話題が無いので今日はお買い物の日記←
キーケース
やっと買ったよ!!ボンネに乗りはじめた当初からキーケースを買おうとしていたのですが、なかなか気に入るものが見つからないまま二年半が経過・・・ちょっと値が張りましたが、走行距離40000km突破のお祝いと言う名目で購入を決断(笑)
メインキーはケースに収納するだけにしてみた。走行時はメインキー+キーホルダーだけぶら下げてます
ちなみにgentenという革小物ブランドのアイテム
チョーカー
以前友人が鞄を買うのに同行した際、密かに店で目を付けていたもの
お値頃価格なのがグッド( ^ω^)b
冬用グローブ
特殊フィルムを中に挟んでいるので走行風を通さず暖かいとの触れ込みに釣られて購入。極寒時の使用には耐えなくても、ちょっと寒いぐらいの春、秋の活躍に期待。一番バイク乗りたくなる季節だから投資しておいて損は無いと思った(´・ω・`)
とはいえインナーグローブ併用も可能と思うのでこれで冬を乗り切れるかも?
しかしこれでチェック柄のグローブが3組あることにwwwww
ネックウォーマー
冬は服が地味色になるので差し色に使えるのではと購入。買ってから早速試してみたけれど、うはwwwwwあったけぇwwwwwwwwww
バイク用のネックウォーマー(ベルクロタイプ)は元々使用していたけど、それより「温い」という感覚。両方併用すれば究極なのでは・・・恐らく可能だとは思うが・・・
リュックサック
リュックも気に入るものを探し求めていたのですが、ちょっと珍しい形状+お値頃価格で衝動買い。というか元々安いなーと思って手に取ったのですが、更にそこから値引きして貰えたw
要件であったサイドファスナー、ある程度の頑丈さに加えて容量があるという素敵なリュック
あとは冬用のインナーを数点買い足しました
これで冬装備小物で必要なのはトゥウォーマー、インナーグローブのスペアぐらいか・・・
一気に買い物したものの、元々組んでたそれぞれの予算より安くて気に入った物が多かったです。そして、あとはボンネのメンテ以外には特にお金使わない気がする(´・ω・`)
あーツーリング行きたい・・・最近装備だけ整えてる気がするorz
以前より乗る時間が取れなくなっているので、休みの日となると何が何でも乗りたくなりますね・・・ツーリングに行ったりワインディングを駆け抜けなくても、街乗りするぐらいで満足するのだからなかなか便利な嗜好だと思いますw
と言う訳で今日はお買い物してきました
ここのところボンネの話題が無いので今日はお買い物の日記←
キーケース
やっと買ったよ!!ボンネに乗りはじめた当初からキーケースを買おうとしていたのですが、なかなか気に入るものが見つからないまま二年半が経過・・・ちょっと値が張りましたが、走行距離40000km突破のお祝いと言う名目で購入を決断(笑)
メインキーはケースに収納するだけにしてみた。走行時はメインキー+キーホルダーだけぶら下げてます
ちなみにgentenという革小物ブランドのアイテム
チョーカー
以前友人が鞄を買うのに同行した際、密かに店で目を付けていたもの
お値頃価格なのがグッド( ^ω^)b
冬用グローブ
特殊フィルムを中に挟んでいるので走行風を通さず暖かいとの触れ込みに釣られて購入。極寒時の使用には耐えなくても、ちょっと寒いぐらいの春、秋の活躍に期待。一番バイク乗りたくなる季節だから投資しておいて損は無いと思った(´・ω・`)
とはいえインナーグローブ併用も可能と思うのでこれで冬を乗り切れるかも?
しかしこれでチェック柄のグローブが3組あることにwwwww
ネックウォーマー
冬は服が地味色になるので差し色に使えるのではと購入。買ってから早速試してみたけれど、うはwwwwwあったけぇwwwwwwwwww
バイク用のネックウォーマー(ベルクロタイプ)は元々使用していたけど、それより「温い」という感覚。両方併用すれば究極なのでは・・・恐らく可能だとは思うが・・・
リュックサック
リュックも気に入るものを探し求めていたのですが、ちょっと珍しい形状+お値頃価格で衝動買い。というか元々安いなーと思って手に取ったのですが、更にそこから値引きして貰えたw
要件であったサイドファスナー、ある程度の頑丈さに加えて容量があるという素敵なリュック
あとは冬用のインナーを数点買い足しました
これで冬装備小物で必要なのはトゥウォーマー、インナーグローブのスペアぐらいか・・・
一気に買い物したものの、元々組んでたそれぞれの予算より安くて気に入った物が多かったです。そして、あとはボンネのメンテ以外には特にお金使わない気がする(´・ω・`)
あーツーリング行きたい・・・最近装備だけ整えてる気がするorz
10.27.2010
10.23.2010
10.21.2010
ついに・・・
ねんがんの あいまっくを てにいれたぞ !
今まで使っていたiBookの液晶表示がついにおかしくなったのと、デジタル写真のRAW現像に手を出してみたかったので思い切って買ってしまいました(´・ω・`)
あと2009年モデルの27インチ上位機種が安く出てたので・・・w
Core i5モデルなので数年はスペック的に戦えるのではないかと目論んでいます。まあ画像とか弄る前提なら、ちょっとでもスペック良いの欲しいしねぇ
問題は手持ちのAdobe Creative Suite2がそのままでは動作しないこと・・・Creative Suite5に今のうちなら新規購入ではなく、アップグレードで間に合うと言われたところでなかなか厳しいものがorz
とりあえず、以後はこのBlogの画像をもう少し大きなものに変えていこうと考えています
10.16.2010
日付の上では今日
トライアンフのムック本第二弾が出るそうです
一緒にMOTO NAVI買っておこう(´・ω・`)
話は変わって、KawasakiのW800の情報がぼちぼち出てきましたね。今のところは海外モデル扱い?
W800 : Kawasaki モーターサイクル&エンジンカンパニー
ウインカはバリオス→ゼファーに変わったのですが、これは元々そっちの方が良かったと思う
しかしメーター文字盤のデザインはこの頃こういうのが流行っているのかしら(´・ω・`)
一度乗ってみたいなぁ
一緒にMOTO NAVI買っておこう(´・ω・`)
話は変わって、KawasakiのW800の情報がぼちぼち出てきましたね。今のところは海外モデル扱い?
W800 : Kawasaki モーターサイクル&エンジンカンパニー
ウインカはバリオス→ゼファーに変わったのですが、これは元々そっちの方が良かったと思う
しかしメーター文字盤のデザインはこの頃こういうのが流行っているのかしら(´・ω・`)
一度乗ってみたいなぁ
10.14.2010
10.10.2010
10.08.2010
イベント紹介
10/23に中部地区にてTRIUMPHオンリーのツーリングが開催されるみたいです
以下転載
Triumph集まれ!!!ツーリング開催!!!
2010年10月03日
Triumphオンリーのツーリング。全国から…、ちょっと大袈裟ですね。中部地区のトライアンフオーナーの皆様、是非一緒に行きましょう。そして Triumphの輪を広げましょう。トライアンフ名古屋イーストに来た事が有っても無くても全く問題ありません。トライアンフで楽しく走りましょう。
と言う事で、現在決まっている事は
開催日 10月 23日(土)
集合場所 北陸自動車道 神田パーキング
集合時間 AM9:00
出発時間 AM9:30
行程 北陸自動車道 神田P → 福井IC → 大野市方面 → 九頭竜(道の駅にて昼食)
→ 白鳥へ
万障繰り合わせの上、ご参加願います!!!
万障繰り合わせの上・・・行きたいけれど、今のところお仕事がががorz
休みブン取るにしてもちょっと強行軍だなぁ(´・ω・`)おおよそ白川郷の手前ぐらいまで行くわけだし・・・日程を二日間取って、また前の安いホテルに泊まって帰るか(笑)
参加したい!って方はダイレクトにトライアンフ名古屋イーストさんまでw
トライアンフ名古屋イーストイベント詳細ページ
しかしながら、10月の中旬以降は仕事が忙しくなりそうな悪寒。多分死んでると思うorz
この冬は車検に向けた諸々の準備かなーぶっちゃけスタンプラリーで走りまくったしwwwwwww
以下転載
Triumph集まれ!!!ツーリング開催!!!
2010年10月03日
Triumphオンリーのツーリング。全国から…、ちょっと大袈裟ですね。中部地区のトライアンフオーナーの皆様、是非一緒に行きましょう。そして Triumphの輪を広げましょう。トライアンフ名古屋イーストに来た事が有っても無くても全く問題ありません。トライアンフで楽しく走りましょう。
と言う事で、現在決まっている事は
開催日 10月 23日(土)
集合場所 北陸自動車道 神田パーキング
集合時間 AM9:00
出発時間 AM9:30
行程 北陸自動車道 神田P → 福井IC → 大野市方面 → 九頭竜(道の駅にて昼食)
→ 白鳥へ
万障繰り合わせの上、ご参加願います!!!
万障繰り合わせの上・・・行きたいけれど、今のところお仕事がががorz
休みブン取るにしてもちょっと強行軍だなぁ(´・ω・`)おおよそ白川郷の手前ぐらいまで行くわけだし・・・日程を二日間取って、また前の安いホテルに泊まって帰るか(笑)
参加したい!って方はダイレクトにトライアンフ名古屋イーストさんまでw
トライアンフ名古屋イーストイベント詳細ページ
しかしながら、10月の中旬以降は仕事が忙しくなりそうな悪寒。多分死んでると思うorz
この冬は車検に向けた諸々の準備かなーぶっちゃけスタンプラリーで走りまくったしwwwwwww
10.04.2010
久々にカスタム野望をつらつらと
ゆめが(´・ω・`)ひろがりんぐ
<カスタム>
・シート加工(野口シート)
内部材追加、変更。スタイルと相談しつつ形状も変更?
あとステップとの兼ね合いでアンコ盛り、そして長距離に更に強く。軽く段をつけてもいいやも
タンデムも快適なボンネがコンセプト
・WPフロントインナースプリング
→orスクーデリアオクムラMEチューニング+MEスーパースポーツスプリング
スラクストン用のプリロードアジャスタも純正流用で装備
・WPリアショック
→orOHLINSボンネビル用、CB1100,スラクストン用(車高調整付き)
サス性能にこだわらず、姿勢、ディメンションの変更だけを狙うならスラクストンかスクランブラ-の純正流用で事は足りますw
・1インチハンドル用マスターシリンダーアダプター+ラジポン
→前後ブレーキキャリパーをBremboにするならマスターもBremboで統一したい。けれどラジポン入れてレバー形状やミラーの取り付け位置が左右で変わるのならノーマルのままで(´・ω・`)
完全に盆栽だけど、キャリパーだけ前後Bremboはアリ
むしろブレーキ系統全部BERINGERにしたいwwwwwしかもBERINGERならレバー揃えられるらしい・・・ゴクリ
・MOTORESTAGE製スリップオンサイレンサー
→orAELLAスリップオンサイレンサー
給排気系の都合によってはパワコマ等でインジェクションのチューンも・・・
・BritishBeat製バックステップKit
バックステップよりむしろアップステップが希望なので、或いはワンオフしか・・・
デイトナが出してたマルチステップ、アップステップは国産中型NK用をラインナップしてたと思うけど、どれかボンネに合うのではなかろうか→チェンジ、ブレーキペダルとの位置関係に注意
・センタースタンド
リア車高が上がれば走行性能にも支障なく取り付けられる気がする。本末転倒か?
普段は外しておいて、メンテナンス時のみ装着するという案も。とにかくこれが無いとチェーンメンテがやりづらいorz
・AFAM前後スプロケ+RKのいいチェーン
この辺軽く回るようにするといいのでは・・・
<半分はメンテナンスの域>
・右ステップホルダー曲がり
なるたけ早急に。バクステ入れるなら別だけど←
・タンク装着
入手したスクランブラー純正のマットグリーンのままかブラックに塗装するかで悩む
・フロントリム交換
何故か歪みが・・・そういうのが気になるお年頃なんです
エキセル製あたりので前後交換できれば最高。前後18インチかなw?前19後18って変かなぁ?フロント19インチもいいもんなんだけど
どちらにしろバランス崩壊の危険性ががが。そしてアルミリムよりむしろ鉄リムか・・・
前後18インチマグタンは20マソover・・・orz
・グラブバーに傷が・・・気になるお年(ry
→旧車みたいに圧着チューブ巻いてドライヤー当てればいいかもしれないとは考えてみてる
・フロントフェンダーに傷が・・・気になる(ry
結構この辺に事故の跡ががが。新品交換じゃなくてもパテ盛り+塗装で何とかなるかむしろ高く付くか
・右ハンドルスイッチ。下部ガリガリ
→気にな(ry
<細々と>
・AELLAオイルクーラープロテクター
・AELLAオイルフィラーキャップ
・AELLAマグネットドレンボルト
・外出時用のディスクロック←今更
・トラ横浜かどっかのシートスクリューボルト
・ツーリング用のリアシートに乗っける革トランクっぽいの
・キーケース←目星はつけてる
<普通にメンテナンス>
・前後ブレーキパッド
・前後ブレーキディスクも減ってきた気が・・・
・オイル交換距離まであと400km。あれ、確か8月の頭に交換してたような・・・
・前後ブレーキOH。少なくともリアブレーキフルード交換
・エアクリーナーエレメント清掃or交換
無駄に時間かけてこんなの書いてたらちょっと頑張る気になってきた
<カスタム>
・シート加工(野口シート)
内部材追加、変更。スタイルと相談しつつ形状も変更?
あとステップとの兼ね合いでアンコ盛り、そして長距離に更に強く。軽く段をつけてもいいやも
タンデムも快適なボンネがコンセプト
・WPフロントインナースプリング
→orスクーデリアオクムラMEチューニング+MEスーパースポーツスプリング
スラクストン用のプリロードアジャスタも純正流用で装備
・WPリアショック
→orOHLINSボンネビル用、CB1100,スラクストン用(車高調整付き)
サス性能にこだわらず、姿勢、ディメンションの変更だけを狙うならスラクストンかスクランブラ-の純正流用で事は足りますw
・1インチハンドル用マスターシリンダーアダプター+ラジポン
→前後ブレーキキャリパーをBremboにするならマスターもBremboで統一したい。けれどラジポン入れてレバー形状やミラーの取り付け位置が左右で変わるのならノーマルのままで(´・ω・`)
完全に盆栽だけど、キャリパーだけ前後Bremboはアリ
むしろブレーキ系統全部BERINGERにしたいwwwwwしかもBERINGERならレバー揃えられるらしい・・・ゴクリ
・MOTORESTAGE製スリップオンサイレンサー
→orAELLAスリップオンサイレンサー
給排気系の都合によってはパワコマ等でインジェクションのチューンも・・・
・BritishBeat製バックステップKit
バックステップよりむしろアップステップが希望なので、或いはワンオフしか・・・
デイトナが出してたマルチステップ、アップステップは国産中型NK用をラインナップしてたと思うけど、どれかボンネに合うのではなかろうか→チェンジ、ブレーキペダルとの位置関係に注意
・センタースタンド
リア車高が上がれば走行性能にも支障なく取り付けられる気がする。本末転倒か?
普段は外しておいて、メンテナンス時のみ装着するという案も。とにかくこれが無いとチェーンメンテがやりづらいorz
・AFAM前後スプロケ+RKのいいチェーン
この辺軽く回るようにするといいのでは・・・
<半分はメンテナンスの域>
・右ステップホルダー曲がり
なるたけ早急に。バクステ入れるなら別だけど←
・タンク装着
入手したスクランブラー純正のマットグリーンのままかブラックに塗装するかで悩む
・フロントリム交換
何故か歪みが・・・そういうのが気になるお年頃なんです
エキセル製あたりので前後交換できれば最高。前後18インチかなw?前19後18って変かなぁ?フロント19インチもいいもんなんだけど
どちらにしろバランス崩壊の危険性ががが。そしてアルミリムよりむしろ鉄リムか・・・
前後18インチマグタンは20マソover・・・orz
・グラブバーに傷が・・・気になるお年(ry
→旧車みたいに圧着チューブ巻いてドライヤー当てればいいかもしれないとは考えてみてる
・フロントフェンダーに傷が・・・気になる(ry
結構この辺に事故の跡ががが。新品交換じゃなくてもパテ盛り+塗装で何とかなるかむしろ高く付くか
・右ハンドルスイッチ。下部ガリガリ
→気にな(ry
<細々と>
・AELLAオイルクーラープロテクター
・AELLAオイルフィラーキャップ
・AELLAマグネットドレンボルト
・外出時用のディスクロック←今更
・トラ横浜かどっかのシートスクリューボルト
・ツーリング用のリアシートに乗っける革トランクっぽいの
・キーケース←目星はつけてる
<普通にメンテナンス>
・前後ブレーキパッド
・前後ブレーキディスクも減ってきた気が・・・
・オイル交換距離まであと400km。あれ、確か8月の頭に交換してたような・・・
・前後ブレーキOH。少なくともリアブレーキフルード交換
・エアクリーナーエレメント清掃or交換
無駄に時間かけてこんなの書いてたらちょっと頑張る気になってきた