今日は街に出てきたのですが、乗っていったのはこのバイク
XR50(改80cc)です(´・ω・`)
既に数度「乗ってきな〜」的なノリでお借りしているこのバイク(あとはBW'sパンクやBW's盗難の際の足として大変お世話になりましたw)
相変わらずミニバイクは楽しいのうwwwwwwwwwww軽いし80ccだから街中では十分走るし、この車重で前後ディスクだから制動力も抜群wwwwww
さて、軽くて素直なこのバイク、ライディングの基礎が出来ているかのチェックに最適なのでここ数日乗ってみていたのですが・・・
どうも力む・・・
乗れて無い・・・
オワタ
\(^o^)/
そんな感じだったのですが・・・・・・・
おろ?今日の帰り道は随分いい感じに乗れてるぞ?????
全ての動作が、体重の掛け方がしなやかというか滑らかというか
・・・疲れてて体の力が抜けていたのが良かったのか???????
バイクとのシンクロといいますか呼吸といいますか・・・
ボンネが帰ってくるまでにその感触を確かなものにしておきたいですね。XRに勉強させて貰いますw
7.24.2010
7.20.2010
7.18.2010
7.15.2010
7.08.2010
道の駅スタンプラリー
お世話になっているバイク屋さんで「道の駅スタンプラリー」が今年も開催されます
(詳しくはこちら→トライアンフ神戸イーストBlog)
まず、スタンプのある道の駅一覧を見て欲しい
なかなか広範囲。近畿を飛び出してますねw
・・・過酷ってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)
去年はスタンプが近畿だけの10ヶ所でしたが、今回はなんと14ヶ所。しかも四国や中部地方にも及んでいるという・・・
(過去記事→二流伝説: スタンプラリー制覇)
高速を使う事が前提なら、案外近いと感じられるチョイスなのかもしれませんが・・・ほぼ高速使わないんですよね、自分
期間は7/4〜9/23
どこまで制覇できるか・・・
(詳しくはこちら→トライアンフ神戸イーストBlog)
まず、スタンプのある道の駅一覧を見て欲しい
なかなか広範囲。近畿を飛び出してますねw
・・・過酷ってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)
去年はスタンプが近畿だけの10ヶ所でしたが、今回はなんと14ヶ所。しかも四国や中部地方にも及んでいるという・・・
(過去記事→二流伝説: スタンプラリー制覇)
高速を使う事が前提なら、案外近いと感じられるチョイスなのかもしれませんが・・・ほぼ高速使わないんですよね、自分
期間は7/4〜9/23
どこまで制覇できるか・・・
7.06.2010
7.01.2010
250ccツーリング
久しぶりのツーリング日記!!!
今日は250ccバイク二台で走ってきました
自分は友人に借りたルネッサ、相方は少し前に免許を取ってエストレアに乗り出したのですが、念願叶ってようやく二人でツーリングが出来ました・・・
ルートは六甲→呑吐→猪名川→篠山→帰還というもの。特に目的地もやることもなく、本当に気まぐれに走っただけw
走行距離は200km弱でした。久しぶりのバイクで疲れるかなと思っていたのですが、楽しくてもっと走りたいと思うぐらいwww
道のチョイスも割と正解だったみたいで気持ちよく走れました
ペースもおよそ一緒なのでストレス無くツーリングが出来たのは良かった。あとクラシック系バイク二台でつるんで走るのは想像以上に楽しいwwww
次回は復活したボンネとエストレア、あとルネッサ(のオーナー)という面子で走りたいものです(´・ω・`)
あと、先日購入したメッシュグローブを試してきました
確かにこれは快適。ちょい薄いので操作性はいいのですが、ちょっと疲れやすいかも
しかし今日は体のどこにも変な疲労がないな・・・これは姿勢が悪くなかった+無駄な力が入っていなかったということでいいのかしら?
ロングツーリングで局所的な疲労が溜まらないフォームが理想
あ、途中に少しワインディング(とほんの僅かの酷道)を含めたのですが、割と安定して走れていたかと。ちょっと安心
しかし250っていいなぁ。パワーも車格も丁度いいし、まったり遠くまで行ける
ボンネに乗る前にはカワサキのZ250LTD(TWIN)に乗っていましたが、その頃はあまり遠出をせず近場ばかりを走り回っていたので、今思うと勿体ない事をしたなぁ・・・
あのバイクも乗りやすく、快適なバイクだったのでツーリングにはもってこいだったのに・・
また乗りたいなぁ、LTD
今日は250ccバイク二台で走ってきました
自分は友人に借りたルネッサ、相方は少し前に免許を取ってエストレアに乗り出したのですが、念願叶ってようやく二人でツーリングが出来ました・・・
ルートは六甲→呑吐→猪名川→篠山→帰還というもの。特に目的地もやることもなく、本当に気まぐれに走っただけw
走行距離は200km弱でした。久しぶりのバイクで疲れるかなと思っていたのですが、楽しくてもっと走りたいと思うぐらいwww
道のチョイスも割と正解だったみたいで気持ちよく走れました
ペースもおよそ一緒なのでストレス無くツーリングが出来たのは良かった。あとクラシック系バイク二台でつるんで走るのは想像以上に楽しいwwww
次回は復活したボンネとエストレア、あとルネッサ(のオーナー)という面子で走りたいものです(´・ω・`)
あと、先日購入したメッシュグローブを試してきました
確かにこれは快適。ちょい薄いので操作性はいいのですが、ちょっと疲れやすいかも
しかし今日は体のどこにも変な疲労がないな・・・これは姿勢が悪くなかった+無駄な力が入っていなかったということでいいのかしら?
ロングツーリングで局所的な疲労が溜まらないフォームが理想
あ、途中に少しワインディング(とほんの僅かの酷道)を含めたのですが、割と安定して走れていたかと。ちょっと安心
しかし250っていいなぁ。パワーも車格も丁度いいし、まったり遠くまで行ける
ボンネに乗る前にはカワサキのZ250LTD(TWIN)に乗っていましたが、その頃はあまり遠出をせず近場ばかりを走り回っていたので、今思うと勿体ない事をしたなぁ・・・
あのバイクも乗りやすく、快適なバイクだったのでツーリングにはもってこいだったのに・・
また乗りたいなぁ、LTD