しっかりとしたイメージが持てないと写真って撮れないですね・・・何と無しでシャッター切るのどうにかしませぅ(´・ω・`)
もっと撮りたいもの絞れば・・・とは言っても被写体を大写しすればいいわけでもなし
カメラはそこそこいいの使っているのだから、道具のせいには出来ませんorz
目に注目
6.24.2010
お買い物日記
バイク乗る時用にショルダーバッグを買ってみた
買ってみた・・・とは言うものの、実はバイク用に買ったショルダーバッグはこれで三つ目w
今迄の二つはウエストバッグとしても使えるし、容量、カラーがそれぞれ違うので使い分けが出来る
という言い訳
帰りに神戸イースト寄って限定カラーのスラクストンを見てきた
うん・・・お洒落すぎる
自分の黒ボンネもお洒落で上品なバイクだと思っているけど、派手さが違うw
だけどコレ乗って「似合ってる!」って言われるのは相当レベル高いと思うんだぜ・・・ウエアのチョイスにもセンスが必要だし、長身の人に操って欲しいところ
それを思えば黒ボンネって乗り手に合わせてくれる便利な相棒ですよねwww
<追記>
4/24のモダンクラシックミーティングのイベントレポを追加。記事に関しては自分が不参加だったためTRIUMPH RALLYさんのサイト内当該記事にLINKさせて頂きましたm(_ _)m
次回は参加する!!!!!
あとはコンテンツの並び順を整理。LINKを上に持ってきてみた
相互LINKはいつでも募集中ですw
買ってみた・・・とは言うものの、実はバイク用に買ったショルダーバッグはこれで三つ目w
今迄の二つはウエストバッグとしても使えるし、容量、カラーがそれぞれ違うので使い分けが出来る
という言い訳
帰りに神戸イースト寄って限定カラーのスラクストンを見てきた
うん・・・お洒落すぎる
自分の黒ボンネもお洒落で上品なバイクだと思っているけど、派手さが違うw
だけどコレ乗って「似合ってる!」って言われるのは相当レベル高いと思うんだぜ・・・ウエアのチョイスにもセンスが必要だし、長身の人に操って欲しいところ
それを思えば黒ボンネって乗り手に合わせてくれる便利な相棒ですよねwww
<追記>
4/24のモダンクラシックミーティングのイベントレポを追加。記事に関しては自分が不参加だったためTRIUMPH RALLYさんのサイト内当該記事にLINKさせて頂きましたm(_ _)m
次回は参加する!!!!!
あとはコンテンツの並び順を整理。LINKを上に持ってきてみた
相互LINKはいつでも募集中ですw
6.23.2010
6.20.2010
すげぇ!
Yamaha Riding Worksブログ
V-MAXの1/6スケールモデル・・・だと・・・
全長40cm、重さ1.3kg(!)
クォリティ高すぎるぜ・・・・・・
しかもナンバーは自分のV-MAXのものを再現したのが後日届くとか・・・
お値段58000円とお高いけど、男ってこういうの好きだよねw無駄に凝りまくった一品みたいなやつ(´・ω・`)
この一歩手前のクォリティでいいからボンネも出ないかなぁw
6.14.2010
Triumph Bonneville Owner's Club
ボンネ系乗りのオーナーズサイトが誕生したのでご紹介します
Triumph Bonneville Owner's Club
カスタム、メンテナンスの情報やボンネに縁のあるファッション等が紹介されています
まだ立ち上がったばかりですが、既に素晴らしい情報量ですw
ボンネ乗りの方は覗いてみると色々発見があるかもしれませんよ?
色んな物欲が刺激されまくって個人的にやばい\(^o^)/
6.12.2010
VT750Sに乗ってきた日記
久々に試乗してきた気がする
ホンダのVT750Sです。元々VFR1200かPCXの試乗車はないものかとふらっと本田夢店を訪ねたのですが、コイツがあったので乗ってみることに
位置付けがHDの883ですね。スタイルもそれっぽい
こーゆーカタチはなんと呼称すればいいのか
試乗車に付いていたモリワキマフラー。なかなか綺麗で心地よい音をさせていましたが、純正の音が気になるところ。思わず「純正の音が寂しすぎるから試乗車に社外マフラー装着したのでは?」と勘繰ってしまいますw
とはいえ好きな音でしたし、車体色が白でメッキも多いこのバイクに虹色のマフラーが良く映えていたので、もし自分が乗るのならこの状態で乗りたいですね(´・ω・`)
メーター。結構でかい。目覚し時計みたい(笑)
インジケーター灯はまとまってて見やすかったです。でもでかい
前から。細い車体に低いシート・・・と言いたいところですが、そこまで足つきが良くない印象。車重は240kg程と聞きましたが、883よりは軽いみたいですが、スポーツスターにはL(ロー)設定があるので小柄なひとならそっちの方が扱いやすそう。というか操作感も乗りやすさも、「ホンダだから」と期待して乗った程は良くなかったかなぁ。むしろ883の方が乗りやすかった記憶が・・・その上で音や鼓動などは大人しめなので面白みも比較すると薄い(´・ω・`)
あ、ブレーキはこっちの方がいいwスポスタよりはフロント使える
と、ここまで書いておいて、カスタムしたら面白そうとか思ってる俺がいる←
ホンダのVT750Sです。元々VFR1200かPCXの試乗車はないものかとふらっと本田夢店を訪ねたのですが、コイツがあったので乗ってみることに
位置付けがHDの883ですね。スタイルもそれっぽい
こーゆーカタチはなんと呼称すればいいのか
試乗車に付いていたモリワキマフラー。なかなか綺麗で心地よい音をさせていましたが、純正の音が気になるところ。思わず「純正の音が寂しすぎるから試乗車に社外マフラー装着したのでは?」と勘繰ってしまいますw
とはいえ好きな音でしたし、車体色が白でメッキも多いこのバイクに虹色のマフラーが良く映えていたので、もし自分が乗るのならこの状態で乗りたいですね(´・ω・`)
メーター。結構でかい。目覚し時計みたい(笑)
インジケーター灯はまとまってて見やすかったです。でもでかい
前から。細い車体に低いシート・・・と言いたいところですが、そこまで足つきが良くない印象。車重は240kg程と聞きましたが、883よりは軽いみたいですが、スポーツスターにはL(ロー)設定があるので小柄なひとならそっちの方が扱いやすそう。というか操作感も乗りやすさも、「ホンダだから」と期待して乗った程は良くなかったかなぁ。むしろ883の方が乗りやすかった記憶が・・・その上で音や鼓動などは大人しめなので面白みも比較すると薄い(´・ω・`)
あ、ブレーキはこっちの方がいいwスポスタよりはフロント使える
と、ここまで書いておいて、カスタムしたら面白そうとか思ってる俺がいる←
6.09.2010
お守り
アンティークのブレスレットです。モチーフは聖クリストファー
聖クリストファーは旅人や乗り物に乗る人を事故から守ってくれる守護聖人で、中世以来「聖クリストファーの姿(絵や像)を見る者は、その日のうちに悪しき死に遭うことが無い」と言い伝えられているそうです。(悪しき死とはしかるべき儀式をせずに死んでしまう突然の死、つまり事故死のこと)
このため聖クリストファーの姿を彫った板が乗り物に積み込まれたり、またメダルにも乗り物のイメージが刻まれることが多くあるとのこと
以前この話を聞いてから、お守りとしてメダイか何かが欲しいと思っていたのですが、たまたま人へのプレゼントを物色中に発見。自分用にしようか迷ったものの、相手の子もバイク乗りなので安全を祈願して贈りました(´・ω・`)事故も怪我もしませんように
よし今度は自分のを買おうw