3.25.2010
簡潔に
怪我の具合
数箇所に擦り傷、打撲。骨折なし
バイク
•ヘッドライトケース、レンズ壊滅
•右クランクケースカバー削れ&割れ
•F右ウインカー潰れ
•R右ウインカー削れ
•右サイレンサーガリガリ
•ブレーキレバー&ペダル削れ
•右ステップ折れ
•右タンデムステップ&ステー削れ
•ブレーキマスターの蓋ちょい削れ
•スロットルホルダー削れ
•ブレーキホース破損
•スロットルワイヤー破損
•右ミラー破損
•Fアクスルシャフトちょい削れ
•グラブレールほんのちょい削れ
Fフォーク、フレームの被害は無さそうです
ハンドルぶれで転倒と先の日記で書きましたが、現場が減速帯だったことで、切り返しの際にフロントが浮いてハンドルとられたのではないかと思います
完全な単独事故で、他の人や車等に接触しなかったのは幸いです
渋滞の原因になってしまったかもしれませんが・・・本当に申し訳ありません
バイク復帰に関しては全て未定です
数箇所に擦り傷、打撲。骨折なし
バイク
•ヘッドライトケース、レンズ壊滅
•右クランクケースカバー削れ&割れ
•F右ウインカー潰れ
•R右ウインカー削れ
•右サイレンサーガリガリ
•ブレーキレバー&ペダル削れ
•右ステップ折れ
•右タンデムステップ&ステー削れ
•ブレーキマスターの蓋ちょい削れ
•スロットルホルダー削れ
•ブレーキホース破損
•スロットルワイヤー破損
•右ミラー破損
•Fアクスルシャフトちょい削れ
•グラブレールほんのちょい削れ
Fフォーク、フレームの被害は無さそうです
ハンドルぶれで転倒と先の日記で書きましたが、現場が減速帯だったことで、切り返しの際にフロントが浮いてハンドルとられたのではないかと思います
完全な単独事故で、他の人や車等に接触しなかったのは幸いです
渋滞の原因になってしまったかもしれませんが・・・本当に申し訳ありません
バイク復帰に関しては全て未定です
3.21.2010
3.19.2010
撮ってみた
動画アップロードテストということでボンネでぐるぐる回ってみた
走ってる時どんな格好してるのか知りたかったので撮影。案外普通
もっと頑張ってくるともっとリーンインになるんだなぁ。バンク角的に
リアブレーキ使ってないけど、小回り意識するなら引きずらないとね。もしかするとジムカーナ練習会にボンネで参加するので、練習しよう
ともかくデジカメでそこそこ撮れて、このBlogに貼っつけることが出来るのが分かったので、活用しよう。ただ容量制限が50MBなんですよね・・・
Youtubeの動画をリンク貼って見られるようにする事も出来るのかな(´・ω・`)?
旅は道連れということで一緒に六甲行ったTZR
初六甲だったみたいですが、楽しんでたみたいで何よりw
後方排気TZRは憧れていたので、一緒に走れて満足
納車が決まった知人のDragStar400
教習が第二段階に進んだのでバイクを選ぶ事に
結局免許欲しいと思った切欠のバイクに行き着いたようです。一緒に走れる日が待ち遠しい
4月のモダンクラシック・ツーリングですが、台数どのぐらいになるのだろう・・・?
10台ぐらいならあまり気負う事はないんだろうけど、それ超えてくると手に負えないぜ(;^ω^)
あと俺が道間違えまくるのが恐ろしい←
ナビを調達するか、先導を誰かにお願いしたいよwwwwwマジでwwwww
ルートは何の変哲もないものになりそうです。問題は奥琵琶湖パークウエイが、去年(11月)に通ったときは西から東に抜ける一方通行だったのだけど、今回は東から西行きになるのでどうなのだろう
時間があると思ってても、あと一ヶ月だよ!!
おまけに今日また一つ歳を取った!!時間経つのって無駄に早い!!!
別におめでたくないけどおめでとう俺!!!
走ってる時どんな格好してるのか知りたかったので撮影。案外普通
もっと頑張ってくるともっとリーンインになるんだなぁ。バンク角的に
リアブレーキ使ってないけど、小回り意識するなら引きずらないとね。もしかするとジムカーナ練習会にボンネで参加するので、練習しよう
ともかくデジカメでそこそこ撮れて、このBlogに貼っつけることが出来るのが分かったので、活用しよう。ただ容量制限が50MBなんですよね・・・
Youtubeの動画をリンク貼って見られるようにする事も出来るのかな(´・ω・`)?
旅は道連れということで一緒に六甲行ったTZR
初六甲だったみたいですが、楽しんでたみたいで何よりw
後方排気TZRは憧れていたので、一緒に走れて満足
納車が決まった知人のDragStar400
教習が第二段階に進んだのでバイクを選ぶ事に
結局免許欲しいと思った切欠のバイクに行き着いたようです。一緒に走れる日が待ち遠しい
4月のモダンクラシック・ツーリングですが、台数どのぐらいになるのだろう・・・?
10台ぐらいならあまり気負う事はないんだろうけど、それ超えてくると手に負えないぜ(;^ω^)
あと俺が道間違えまくるのが恐ろしい←
ナビを調達するか、先導を誰かにお願いしたいよwwwwwマジでwwwww
ルートは何の変哲もないものになりそうです。問題は奥琵琶湖パークウエイが、去年(11月)に通ったときは西から東に抜ける一方通行だったのだけど、今回は東から西行きになるのでどうなのだろう
時間があると思ってても、あと一ヶ月だよ!!
おまけに今日また一つ歳を取った!!時間経つのって無駄に早い!!!
別におめでたくないけどおめでとう俺!!!
3.17.2010
CR-Zのこと
ネットのニュースで見たけど、月産1000台の予定が、既に8000台のオーダーが入ってるとの事
うち4割がマニュアル車・・・こういう車待ってたって人は多かったんだねぇ(´・ω・`)
ディーラーで聞いてみると若い人もだけど、結構年配の人が見に来て注文してるっぽい
この後も人気が続くのかは分かんないけど、FT-86の発売待ちって人もいるのかな?
比較してどっちか買う、みたいな
若者の車(バイク)離れには効くのだろうか・・・
CB1100もだけど、年配の人には効きそうだなぁ
リターンライダーは増えてるし、そういう年代の人はお金持ってるから市場的には若者狙うよりいいんだろうけども
自分がバイクや車にどっぷりハマりすぎて、普通の若者が求めているものがわからんとです
うち4割がマニュアル車・・・こういう車待ってたって人は多かったんだねぇ(´・ω・`)
ディーラーで聞いてみると若い人もだけど、結構年配の人が見に来て注文してるっぽい
この後も人気が続くのかは分かんないけど、FT-86の発売待ちって人もいるのかな?
比較してどっちか買う、みたいな
若者の車(バイク)離れには効くのだろうか・・・
CB1100もだけど、年配の人には効きそうだなぁ
リターンライダーは増えてるし、そういう年代の人はお金持ってるから市場的には若者狙うよりいいんだろうけども
自分がバイクや車にどっぷりハマりすぎて、普通の若者が求めているものがわからんとです
3.14.2010
ガッツリ乗ってきた
久しぶりにバイクで走り回ってきたよ!
だけどほとんどが人のバイクっていう不思議←
何してんだ俺(´・ω・`)
前日に知人にルネッサを借りていました
以前にも乗らせてもらったのですが、ほんとに素直なバイクです
低速でも力強いし、ハンドリングはニュートラル。車体も軽く、細いタイヤも相まってひらひらとコーナーを駆け抜けていきます
てか途中六甲通ったけど普通に速い。こいつ
・・・まあ非力なので加速は鈍いですが。ブレーキも強力ではありませんし
しかし街乗りでもストレスを感じないどころか、むしろ楽しいwポジションも楽だし、車重が軽いとそれだけで疲れにくいものなんですね。大型ばっか乗ってると忘れそうになるこの感覚。安定感があってパワーのある大型が楽だと思っていましたが、そうとも限らないようですね
あと男二人で2ケツしても十分走る
このバイクで街乗りからツーリング、ワインディングまで楽しめるので非常に万能なバイクだと思いました。別に大型乗らなくったって、4気筒じゃなくったって、最新モデルじゃなくったって、250ccの自主規制上限40(45)馬力じゃなくったっていいんです。
理想的なバイクだなぁ。250ccなら車検も無いし・・・
ああひらひら走れる中型バイクが欲しい←
ボンネも万能っぷりでは負けませんが、それなりに重いもんは重いんですorz
次。久しぶりにスラクストン
ルネッサに比べるとどっしりしてるwボンネと比べたときはひらひらだって思ったのにwww
相変わらずパンチの効いたエンジンです(当社ボンネ比)
並べてみた。似てる?
後はXR50(改80)と自分のBW's100
ちょいちょい皆で乗り替えながら遊んでました
本日の総走行距離、多分250kmぐらい
久々に走り回って楽しかったwwww
<おまけ>
ボンネ封印前の姿
次の週末にちょろっとメンテしてから動かしたいなぁ
だけどほとんどが人のバイクっていう不思議←
何してんだ俺(´・ω・`)
前日に知人にルネッサを借りていました
以前にも乗らせてもらったのですが、ほんとに素直なバイクです
低速でも力強いし、ハンドリングはニュートラル。車体も軽く、細いタイヤも相まってひらひらとコーナーを駆け抜けていきます
てか途中六甲通ったけど普通に速い。こいつ
・・・まあ非力なので加速は鈍いですが。ブレーキも強力ではありませんし
しかし街乗りでもストレスを感じないどころか、むしろ楽しいwポジションも楽だし、車重が軽いとそれだけで疲れにくいものなんですね。大型ばっか乗ってると忘れそうになるこの感覚。安定感があってパワーのある大型が楽だと思っていましたが、そうとも限らないようですね
あと男二人で2ケツしても十分走る
このバイクで街乗りからツーリング、ワインディングまで楽しめるので非常に万能なバイクだと思いました。別に大型乗らなくったって、4気筒じゃなくったって、最新モデルじゃなくったって、250ccの自主規制上限40(45)馬力じゃなくったっていいんです。
理想的なバイクだなぁ。250ccなら車検も無いし・・・
ああひらひら走れる中型バイクが欲しい←
ボンネも万能っぷりでは負けませんが、それなりに重いもんは重いんですorz
次。久しぶりにスラクストン
ルネッサに比べるとどっしりしてるwボンネと比べたときはひらひらだって思ったのにwww
相変わらずパンチの効いたエンジンです(当社ボンネ比)
並べてみた。似てる?
後はXR50(改80)と自分のBW's100
ちょいちょい皆で乗り替えながら遊んでました
本日の総走行距離、多分250kmぐらい
久々に走り回って楽しかったwwww
<おまけ>
ボンネ封印前の姿
次の週末にちょろっとメンテしてから動かしたいなぁ
3.11.2010
乗ってみた
CB1100の試乗車いつ下ろすのか気になって聞きにいったついでにいつものように試乗。
試乗会でVFR1200と一緒に乗れるっぽいからその時でもいいけど、混むんだろうなぁ・・・
と、いうわけでCB1300STです
とりあえずハンドル超近い。変更点はキャスター角とサスセッティング(柔らかく)、あとはパニア付いた分のフレーム補強だっけ(うろ覚え)
元のSB(すーぱーぼるどーる)よりシートは低く感じました。サイドカバーも絞ってるからか
ハンドル位置はまんま白バイ。相変わらず下半身の収まりがいいのでホントにあんな感じで乗れます
しかし相変わらずCBのエンジンは滑らかよのう・・・でも何だか前乗ったSBより遅い気が。気のせいか。重量増なんて微々たるものだし
ただ足を柔らかくしてるので・・・加、減速時の姿勢変化がちょっと大きくなったかなぁ。あとコーナリング時はもうちょい固めの方が個人的には好み
まあアジャスト可能な前後サスなので好みで調整すればいいと思います
免許取って、「ツーリングしたいからCB1300がいいんだけど、車格があるから体格(体力)的にちょっと厳しいかなぁ・・・」と思ってる人は一見の価値あり?
腕が上がるのに合わせてサスもセッティングしていけばいいし。もっともツーリング用途なら快適なセッティングだと思いますが。ホントに飛ばしてツーリングしたければメガスポーツ選ぶだろうしね・・・
パニアは今話題のワンキーシステム。メインキー一本で全部おkって代物ですね。これは便利
パニア自体もワンタッチで外れて、例えば宿に持ち込んだりするのも楽々かと
カウルとスクリーンは高速でないと恩恵感じないレベルかなぁ。個人的にはハイスクリーン入れたいところ
<感想>
ETC活用して高速乗って、下道を走って、ちょっとワインディング走って、お土産積んで帰ってくるようなツーリングだと丁度良すぎますねw
ツアラーモデルは高速は最強だけど下道が辛いですし・・・ZRX1200DAEGとは別の意味で「日本の道に合ったバイク」なのではないでしょうか
しかし久しぶりにホンダのサイトを見ると(大型だけ)ラインナップが充実しまくってて驚いた
活気が出るのは良い事だけど、中型とかも充実させて欲しいところだなぁ
カワサキの250シリーズやスズキ・グラディウスに続けwwwホンダwwwwww
<おまけ>
・アクセラスポーツに乗らせて貰いました。車の免許取って初めてのMT車・・・!
→うん、こんなにパワー要らないw(2Lターボで230馬力ぐらいだっけ)
CR-Zとかそのクラスが楽しいんだろうな・・・それとは別に、将来的に欲しい車の話はまたいずれ
・GPz750Fに乗らせて貰いました
→空冷四発 最 高
購入検討第一候補だったZ650(マジ)や教習車のゼファー750を思い出しましたが、一番ほどほどで楽しめる大型はこの辺りだと思う・・・
二百ウン十キロとかで遊べる事が出来る人には物足らないかもしれませんが、自分には十分です
ボンネの次がもしあるならこれかZ750GPとかだなぁ・・・まあこれも購入検討候補だったのだけど。独り身のうちに二台持ちとか夢見るのもアリだけど、用途が被るんだよね・・・それならせめて「カウルがあって高速が楽だから」という苦しい言い訳でZPz750Fか・・・
あああの「音」と「匂い」が頭から離れない・・・・・・
はい、自分カワサキスキーですwwwwwwまあ他の大抵のメーカーもそれぞれ好きなんだけどwwwwwwwww
そんな俺は何故かボンネ乗り←
まあボンネには変に先入観や多きすぎる期待がなかったおかげで、こうして今良い関係でいられるのではないかと思います(´・ω・`)
試乗会でVFR1200と一緒に乗れるっぽいからその時でもいいけど、混むんだろうなぁ・・・
と、いうわけでCB1300STです
とりあえずハンドル超近い。変更点はキャスター角とサスセッティング(柔らかく)、あとはパニア付いた分のフレーム補強だっけ(うろ覚え)
元のSB(すーぱーぼるどーる)よりシートは低く感じました。サイドカバーも絞ってるからか
ハンドル位置はまんま白バイ。相変わらず下半身の収まりがいいのでホントにあんな感じで乗れます
しかし相変わらずCBのエンジンは滑らかよのう・・・でも何だか前乗ったSBより遅い気が。気のせいか。重量増なんて微々たるものだし
ただ足を柔らかくしてるので・・・加、減速時の姿勢変化がちょっと大きくなったかなぁ。あとコーナリング時はもうちょい固めの方が個人的には好み
まあアジャスト可能な前後サスなので好みで調整すればいいと思います
免許取って、「ツーリングしたいからCB1300がいいんだけど、車格があるから体格(体力)的にちょっと厳しいかなぁ・・・」と思ってる人は一見の価値あり?
腕が上がるのに合わせてサスもセッティングしていけばいいし。もっともツーリング用途なら快適なセッティングだと思いますが。ホントに飛ばしてツーリングしたければメガスポーツ選ぶだろうしね・・・
パニアは今話題のワンキーシステム。メインキー一本で全部おkって代物ですね。これは便利
パニア自体もワンタッチで外れて、例えば宿に持ち込んだりするのも楽々かと
カウルとスクリーンは高速でないと恩恵感じないレベルかなぁ。個人的にはハイスクリーン入れたいところ
<感想>
ETC活用して高速乗って、下道を走って、ちょっとワインディング走って、お土産積んで帰ってくるようなツーリングだと丁度良すぎますねw
ツアラーモデルは高速は最強だけど下道が辛いですし・・・ZRX1200DAEGとは別の意味で「日本の道に合ったバイク」なのではないでしょうか
しかし久しぶりにホンダのサイトを見ると(大型だけ)ラインナップが充実しまくってて驚いた
活気が出るのは良い事だけど、中型とかも充実させて欲しいところだなぁ
カワサキの250シリーズやスズキ・グラディウスに続けwwwホンダwwwwww
<おまけ>
・アクセラスポーツに乗らせて貰いました。車の免許取って初めてのMT車・・・!
→うん、こんなにパワー要らないw(2Lターボで230馬力ぐらいだっけ)
CR-Zとかそのクラスが楽しいんだろうな・・・それとは別に、将来的に欲しい車の話はまたいずれ
・GPz750Fに乗らせて貰いました
→空冷四発 最 高
購入検討第一候補だったZ650(マジ)や教習車のゼファー750を思い出しましたが、一番ほどほどで楽しめる大型はこの辺りだと思う・・・
二百ウン十キロとかで遊べる事が出来る人には物足らないかもしれませんが、自分には十分です
ボンネの次がもしあるならこれかZ750GPとかだなぁ・・・まあこれも購入検討候補だったのだけど。独り身のうちに二台持ちとか夢見るのもアリだけど、用途が被るんだよね・・・それならせめて「カウルがあって高速が楽だから」という苦しい言い訳でZPz750Fか・・・
あああの「音」と「匂い」が頭から離れない・・・・・・
はい、自分カワサキスキーですwwwwwwまあ他の大抵のメーカーもそれぞれ好きなんだけどwwwwwwwww
そんな俺は何故かボンネ乗り←
まあボンネには変に先入観や多きすぎる期待がなかったおかげで、こうして今良い関係でいられるのではないかと思います(´・ω・`)
3.09.2010
3.07.2010
第二回モダンクラシック・ミーティング(レポート)
さて、昨日は以前より告知しておりました、第二回モダンクラシック・ミーティングが開催されました
今回はTriumph好きのマスターのご好意で大阪枚方の「カフェフラミンゴ」にて開催させて頂きました
開催前の様子
開催時間の前から続々と集まるボンネ(スラ)達・・・
最終的には7台のボンネビルと2台のスラクストンが集まりました!
また、都合により乗って来れなかった方もいらっしゃったので人数は13人に(^ω^;)
全回と同じようにオーナー同士ならではの深い話に花を咲かせていました・・・
そして第三回のモダンクラシック・ミーティングの内容に関してのミーティングを行いましたw
次回は・・・琵琶湖方面へのツーリング企画となりました!
日程は4/24(土)を予定。ルートは琵琶湖を逆時計回りに一周することに
詳細はこれから詰めていって、また告知しますね( ^ω^)
最後になりましたが、ミーティングに参加して下さった皆様、そして集いの場を提供してくださったフラミンゴのマスター、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回はTriumph好きのマスターのご好意で大阪枚方の「カフェフラミンゴ」にて開催させて頂きました
開催前の様子
開催時間の前から続々と集まるボンネ(スラ)達・・・
最終的には7台のボンネビルと2台のスラクストンが集まりました!
また、都合により乗って来れなかった方もいらっしゃったので人数は13人に(^ω^;)
全回と同じようにオーナー同士ならではの深い話に花を咲かせていました・・・
そして第三回のモダンクラシック・ミーティングの内容に関してのミーティングを行いましたw
次回は・・・琵琶湖方面へのツーリング企画となりました!
日程は4/24(土)を予定。ルートは琵琶湖を逆時計回りに一周することに
詳細はこれから詰めていって、また告知しますね( ^ω^)
最後になりましたが、ミーティングに参加して下さった皆様、そして集いの場を提供してくださったフラミンゴのマスター、本当にありがとうございましたm(_ _)m
3.06.2010
3.04.2010
ミーティングに関して
えーと、現在12名程の方から参加表明を頂いております。ありがとうございます
席にはまだ空きがありますので、ボンネ系オーナーの皆様、よかったら参加表明してくださいませm(_ _)m
・・・少々遅くなってもOKですよ?(笑)
天気はまだ分かりませんが、晴れる事を祈っております。屋内でのミーティングとはいえ、出来れば皆がバイクで集まりたいですし( ^ω^)
そんな中こんなものを見てしまいました↓
R.A.T.レポート:
トライアンフ川越
ヤバいこれ面白そうwwwwwwwwwww
これからのモダンクラシックミーティングでも面白い事やりたいなぁ
モダンクラシックミーティングだけじゃなく、5月のR.A.Tミーティングも今年は行きたいと思っているので、関西以外のトラ乗りと出会える事を夢見て・・・
春を目前にやりたい事が多いなぁ
席にはまだ空きがありますので、ボンネ系オーナーの皆様、よかったら参加表明してくださいませm(_ _)m
・・・少々遅くなってもOKですよ?(笑)
天気はまだ分かりませんが、晴れる事を祈っております。屋内でのミーティングとはいえ、出来れば皆がバイクで集まりたいですし( ^ω^)
そんな中こんなものを見てしまいました↓
R.A.T.レポート:
トライアンフ川越
ヤバいこれ面白そうwwwwwwwwwww
これからのモダンクラシックミーティングでも面白い事やりたいなぁ
モダンクラシックミーティングだけじゃなく、5月のR.A.Tミーティングも今年は行きたいと思っているので、関西以外のトラ乗りと出会える事を夢見て・・・
春を目前にやりたい事が多いなぁ
3.01.2010
KLX125とCR-Zに乗ってきた
タイトル通りです。ちょっと予定が狂ってお昼に暇ができたので試乗してきました
まずはKLX125
跨がってみると思った程小さくなく、丁度いい感じ。女性でも扱いやすいぐらいかな?
メーターはデジタル表記
インジェクションの力か、アイドリングがもの凄く低くて音が聞こえないぐらい
回しても音は静か
4スト125ccですが、街乗りでは十分。80km/hぐらいでの巡航なら楽勝かと
ただ車重はパワーに比べると重いかもです。とはいえハードなモトクロスでもなければ問題無し。林道でもガンガン入っていけます( ^ω^)
このバイク買ったなら是非とも林道に行ってみて欲しいなぁ
ロードだけだと勿体ないw
そしてCR-Z
先日寄った店に再び突撃。改めて聞いてみると試乗車とのこと
早速乗ってみたwww
ちなみに試乗車はCVT(パドルシフト付き)でした
<感想>
車に関してはあまりコメント出来ないのだけど、非常にクイックな印象を受けました。車重が1tぐらいなので加速も減速も右左折も軽いwwww
モード切り替えスイッチなるもので「スポーツ」「ノーマル」「エコ」の三つのモードが選択可能
「スポーツ」はエンジンレスポンスが良く、パワーも出てる感じ
「ノーマル」は普通に乗る感じ
「エコ」はぶっちゃけかなりノロく感じたけど、それでも街中で不便するほどではないかと
燃費運転が出来ていればメーター照明が青→緑というふうに変化するので、気を使って運転するのもなかなか面白かったです
「スポーツ」モードは結構速かったように感じました。大排気量車とは違う、軽い車ならではの加速というんでしょうか
総評としては・・・なかなか良い車だと思いますw
何だろ、ドライブしたくなる車というか。楽しく走る為に生まれた車って感じがしますね
若い人も年配の人も結構見に来てるそうですが、車の運転が好きな人なら楽しめるかと
金額的にもそこまで高い・・・訳じゃないと思う。勿論同金額かそれ以下でもっと経済的、もっと人も荷物も詰める車は数多あるでしょうが楽しい車ってのもいいもんだと思います
上手く伝えられないけど、一度乗ってみたらいいよ
昔からのスポーツカーを味わってる人がどういう評価を下すかは分かりませんが・・・
自分は結構本気で「欲しいな」と思いました
<おまけ>
街中で見つけた「顔」
ていうかこのチャイルドシート(?)、ロードレーサーに装備されてたんだぜ・・・?
まずはKLX125
跨がってみると思った程小さくなく、丁度いい感じ。女性でも扱いやすいぐらいかな?
メーターはデジタル表記
インジェクションの力か、アイドリングがもの凄く低くて音が聞こえないぐらい
回しても音は静か
4スト125ccですが、街乗りでは十分。80km/hぐらいでの巡航なら楽勝かと
ただ車重はパワーに比べると重いかもです。とはいえハードなモトクロスでもなければ問題無し。林道でもガンガン入っていけます( ^ω^)
このバイク買ったなら是非とも林道に行ってみて欲しいなぁ
ロードだけだと勿体ないw
そしてCR-Z
先日寄った店に再び突撃。改めて聞いてみると試乗車とのこと
早速乗ってみたwww
ちなみに試乗車はCVT(パドルシフト付き)でした
<感想>
車に関してはあまりコメント出来ないのだけど、非常にクイックな印象を受けました。車重が1tぐらいなので加速も減速も右左折も軽いwwww
モード切り替えスイッチなるもので「スポーツ」「ノーマル」「エコ」の三つのモードが選択可能
「スポーツ」はエンジンレスポンスが良く、パワーも出てる感じ
「ノーマル」は普通に乗る感じ
「エコ」はぶっちゃけかなりノロく感じたけど、それでも街中で不便するほどではないかと
燃費運転が出来ていればメーター照明が青→緑というふうに変化するので、気を使って運転するのもなかなか面白かったです
「スポーツ」モードは結構速かったように感じました。大排気量車とは違う、軽い車ならではの加速というんでしょうか
総評としては・・・なかなか良い車だと思いますw
何だろ、ドライブしたくなる車というか。楽しく走る為に生まれた車って感じがしますね
若い人も年配の人も結構見に来てるそうですが、車の運転が好きな人なら楽しめるかと
金額的にもそこまで高い・・・訳じゃないと思う。勿論同金額かそれ以下でもっと経済的、もっと人も荷物も詰める車は数多あるでしょうが楽しい車ってのもいいもんだと思います
上手く伝えられないけど、一度乗ってみたらいいよ
昔からのスポーツカーを味わってる人がどういう評価を下すかは分かりませんが・・・
自分は結構本気で「欲しいな」と思いました
<おまけ>
街中で見つけた「顔」
ていうかこのチャイルドシート(?)、ロードレーサーに装備されてたんだぜ・・・?